QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

ウェーダー

2009年01月04日

久々に釣りがらみの話題アセアセ

去年の最終釣行、ウェーダーを履いているのに何故か右足が冷たい?
正直買ってすぐから右足微妙に水漏れしてたんですが(頼むぞモ○ベ○、安くないんやから!フンッ 破損箇所分からないまま騙し騙し補修しながら使っていた物の、今回はあまりに漏水がヒドイガーン

帰ってから確認すると、足の部分になってるネオプレーン部分に大穴開いてましたタラーッ

継ぎ目をシーリング材で塞いでたんですが、実際の破損場所は別でしたなき

正直安い物では無いので新しいのどないしよ?と何ヶ月も悩んでましたが、結局いる物ですもんねぇ。

で、まったく同じ物ご購入~拍手

ウェーダー

次は頼むぜモ○ベ○!安くないんやからガーン

来期はこれ履いて、毛鉤で・・・

ウェーダー



尺上釣るどぉ~ニコニコ

あと履かんとウナギもガンバろワーイ



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 19:03 │Comments(15)渓遊び
この記事へのコメント

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

結局、ジーンズ買いに行こうと思いつつ
おこもりしてしまった・・・・・

また、サイズUPしてるような・・・[オドロキ]

まっ、何はともあれ、買った分に匹敵するような
魚ちゃん釣れるといいね・・・・いいね・・・・たぶん・・・・
あかん・・・・・・かも・・・・しれんけど(爆)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年01月04日 19:29

 『水鏡サ』さん

★モロベロ・ペロリンコのゴアテックスじゃなかとですかぁー!

これでまた、魚の単価の分母が大っきくなっちゃいましたね、アハハ!

1っ匹だけでエエから尺上がつれますよーに!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年01月04日 19:31

 『3000nen3000nen』さん

■あまのじゃっくさん&水鏡サ[ムカッ]

痛いとこつきますねぇ~[ガーン ]良いんですよぉ~魚釣れない分山菜採るも~~~ん[アカンベー]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月04日 19:33

 『歴山』さん

新しいの買われたんですか。
せっかくだから、古い方、メーカー修理に出されてはいかが?
僕のパタゴニアはソックス部分の交換、1万円で出来ましたよ。
ゴアは高価だから、他の部分に支障が無ければもったいないですもんね。  ^^V

Posted by 歴山 at 2009年01月04日 20:29

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

道具もんはメーカーに限らず
当りハズレがあるもんでっせ。[ムカッ]

今回は当り[花まる]でありますように (祈

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月04日 20:34

 『3000nen』さん

■歴山さん
おぉ!?そのくらいでできるんですか?[オドロキ]
ちょっと連絡とってみようかな[アセアセ]

なんか勿体なくて一応置いてあるんで連絡とってみましょうかねぇ[ピース]

■おっとしぃさん
なんでも当たりはずれありますもんね[ガーン ]
今回…当たるかなぁ[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年01月04日 20:40

 『英』さん

あけましておめでとう。
正月から奢りましたね。

私のモンベルも一昨年大穴が開いて、足の部分にホースで水を入れたら穴から水が噴出すほどでした。ネオプレンの表面の生地を切開手術して中の破れている部分を直接接着するとうまく直りますよ。去年一年はこれでもちました。

穴が開いたのは右足だけで、左足は無傷です。破れるのははき方に原因があるのかもしれませんね。

Posted by 英 at 2009年01月04日 21:07

 『3000nen3000nen』さん

■英サ
おぉ~いらっしゃいませ。
足の部分完全に大穴が開いてます[タラーッ]直接接着すると…形が変わります[ガーン ]
今回買ったのSサイズなんですが、前回のMサイズなんで微妙にサイズが合ってなかった可能性もありますね。
一応試着してから注文したんですが、履きだしの楽さを優先したら釣行中あんまりよろしくなかったかも?
まぁ今回はじっくり履き慣らしま~す[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月04日 21:31

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★ウェーダーの水漏れは、ぶら下げて中に水を徐々に入れていくと漏れている箇所が分かりますね。

ぼくの場合一昨年は、コーキング材を塗りたくって使ってましたが、昨年はアチコチそこらじゅうになってしもたので修理不能でした。

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年01月04日 22:35

 『3000nen』さん

■水鏡サ
僕も買ってからこの方「あれ?あれれぇ?」っと修理し続けましたが…日頃の行いが悪かったんですかねぇ[ガーン ]

まぁなんにせよ…来期はがんばるどぉ~!!![アカンベー]

Posted by 3000nen at 2009年01月04日 23:04

 『べっちょないべっちょない』さん

モロベロ新調っちゅうことは、今年も英サにガンガン鍛えて貰うっちゅうことですな!
感心感心[ピース]

私のリバベロはソックス部分なんともないよ~[スマイル]
そのかわり、全体から水が染みてきますけど[大泣き]
まあ、夏使用っちゅうことで・・・[タラーッ]

Mサイズ、引き取りましょかぁ?
何?サイズが合わないって?[ガーン ]

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月04日 23:56

 『ゆんぼ』さん

いいなぁ[メロメロ]
おにうのウエダー[メロメロ]・・・
オラもほすい(- -)・・・・ソックスタイプのヤツ[タラーッ]・・・
でば[ピース]シャグ競争ねニヤリ・・[アカンベー]

Posted by ゆんぼ at 2009年01月05日 08:03

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
いやいや、また恐ろしい事を[アセアセ]
十津川一人で行くのは怖いんで…年券もったいないかも、ハハハ!

ウェーダーMサイズじゃ…入りませんか[ガーン ]

■ゆんぼさん
ホンマなら買いたくなかったんです…あぁ~お金がない[なき]

尺競争?・・・無理です![アカンベー]

Posted by 3000nen at 2009年01月05日 20:13

 『紙 月』さん

毛バリはご自身で作られるのですか?
アップでみても、見事な出来栄えですね。[拍手]
冬場の釣りって、釣りの本当に好きな人しか出来ないですよね。
寒くないですか?風邪などお気をつけくださいね。

Posted by 紙 月 at 2009年01月05日 23:06

 『3000nen3000nen』さん

■紙 月さん
毛鉤自作です、お恥ずかしい[アセアセ]僕のはヒドイ出来ですから[ガーン ]
今の時期は実は渓禁漁、3月まで冬眠状態ですzzz

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月06日 18:52
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。