QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

24千代川釣行4回目

2012年06月12日

10日(日)また鳥取千代川へ行ってきました。
今回は朝からmixiでお知り合いになったメジロさんと渓へ入ることに、最近テンカラを始められたみたいで
教えてと言われたもんの…僕もまだまだ怪しいねんけどなぁ~と思いながら待ち合わせ。

合流の後朝一HM川へ入ってみます。
とりあえず振ってもらうと僕の始めた頃よりよっぽど上手いアセアセ
後ろから見ながらどう伝えたらエエんかなぁ、ここでこう流してここでピックアップ、とやってると…
釣っちゃいましたガーン
先に釣ってどないすんねんムカッとおもわず自分に
怒ってしまいましたが、瀬でも釣れるってのが分かってもらえてって事で許して下さい叫び

結局そこの渓では釣れず、次はKM川へ。
でもそこでも全くダメ、これじゃ練習にもならんなぁと頭抱えてると釣友英サや正サとの待ち合わせ時間も迫り若桜中之島公園へ。
時間も少しあるしと公園前の本流をさぐってみますが…出ませんなウトウト

ま、そんなこんなで全く何も教えることが出来ないまま午前中は終了。

お昼に急遽合流できることになった水鏡サと5人素麺を食べたり、色々話をしたり。
午後から英サや正サがメジロさんに付いてくれるとのことで僕は1人F川へ。

とりあえずダム上の親水公園?から入ってみました。
囲われたような場所はすっとばし、ポイントを掃除機かけるように?さぐっていくと
30分くらい釣り上がったくらいで20cmほどの天子魚、

24千代川釣行4回目

そのあと25cmほどの山女魚が釣れました。

24千代川釣行4回目

その後小さな堰堤が見えたところで転進。

24千代川釣行4回目

八東の本流へ入るつもりで車を走らせているとボォ~っとしてたのか偉い山奥へ入り込んでしまいビックリしました。

24千代川釣行4回目

引き返してなんとなく若桜まで戻るのが嫌になり智頭へ。
こないだ楽しい思いをさせてもらったSJ川下手へ入ってみましたが、まぁサヤエンドウが
良く釣れること。
「こんだけサヤエンドウ釣れたら玉子綴じにせなあかんがな。」(もちろん全部川へお返ししてます。)と独り言出るくらいでした。

なんか相変わらずグダグダな釣り、あとメジロさんがテンカラを続けてくれることを祈っておりますガーン



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
我慢たまらず
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)
 我慢たまらず (2011-08-24 20:42)


Posted by3000nen at 22:34 │Comments(10)渓遊び
この記事へのコメント

 『歴山』さん

イイネ[ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2012年06月12日 23:30

 『ヒロシ』さん

私みたいに釣り堀から毛鉤を始める訳じゃないから、メジロさん良いスタートを切れたとおもいますよ。釣り堀癖が付くと、川じゃ歯が立たなくて。ちょびっと釣れるようになるのにも、も苦労しましたもの。

Posted by ヒロシ at 2012年06月12日 23:33

 『岩魚と山女』さん

先生役お疲れ様でした。
メジロさんは川で教えて貰えて良かったと思います。
目の前で先生が釣って『釣れるんだぜ!後はやる気!!』ってのも良いかと思います。[スマイル]

Posted by 岩魚と山女 at 2012年06月13日 08:54

 『佳サ』さん

なんやこの幅広ヤマメは!最高の魚やなあ。

H川もS川もまだまだこんなんおりますわ。

今度、わしにも釣らしとくれ。アハハ!

Posted by 佳サ at 2012年06月13日 18:30

 『ゆんぼ』さん

何気に いっとるですにゃぁ・・・

ん?
やまめとあまご 混在すとるですかぃ・・・
それってオラはよくわからんけど、・・・ふしぎー

Posted by ゆんぼ at 2012年06月13日 21:52

 『3000nen』さん

■歴山さん
今年はボウズが少なくていいです[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2012年06月14日 20:49

 『3000nen』さん

■ヒロシさん
もともとルアーや餌釣りでは実績のある方ですし、竿も新調されるようで今後ドンドン腕を上げ…抜かれるかも?[アセアセ]
とりあえずは楽しかったみたいですが、今年中に1尾巡り会ってほしいです。

Posted by 3000nen at 2012年06月14日 20:52

 『3000nen』さん

■岩魚と山女さん
いやぁ~前じゃないんですよ、メジロさんの後ろで飛ばして行きはった瀬で釣ってしまいまして[ガーン ]
瀬でも釣れるのが分かりましたって言ってもらいましたが、反省してます[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2012年06月14日 20:55

 『3000nen』さん

■佳サ
なかなか本流に入る勇気が出ませんが、少しずつ広いところで練習してます。
で、釣らしてくれって…また僕の後ろで釣るつもりでしょ!?ハハハ!

Posted by 3000nen at 2012年06月14日 20:56

 『3000nen』さん

■ゆんぼさん
一時期山女魚域の渓を持つ漁協でも天子魚を放流してた時期があります。
まぁ商品価値が高かったんでしょうか。
で、一度入り込んでしまうと赤点の方が優性遺伝らしく天子魚と山女魚の雑種だと赤点が出てしまうようです。

Posted by 3000nen at 2012年06月14日 20:58
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。