QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

24千代川釣行2回目

2012年04月22日

先週の釣行が不完全燃焼、日曜日から天気も崩れるしと昨日鳥取県智頭方面へ

出撃してきました。

出発が遅かったため現地着は11:30とゆっくり、あいだ千代川本流を覗くと先週よりは

マシなようですがまだ水嵩が高そうです。

ただ出発前から入る渓は目星を付けていたのでそこへ直行クルマ

この渓は僕が初めてテンカラで岩魚を釣らせてもらった渓で、その後何度か来ている物の

いつもは上手へ入っていました。

しかし山女魚が釣りたいのと、以前「水が多いときは下手がエエかもなぁ。」との話も

聞いていましたので、集落下の橋から入渓。

水の色も水嵩もエエ感じですニコニコ

24千代川釣行2回目

風が先週同様強く、弱まったところを狙ったり、横から打ったりと苦労しながらやっていますと

30分ほど上がったところでアタリが!!

24千代川釣行2回目

その後写真では分かりにくいですが、金色がかった山女魚が釣れたりして

24千代川釣行2回目

結局3時間で5尾

24千代川釣行2回目

なんか調子も出て来て?6尾目を掛けた時に事件が・・・

やりとりをしてて、「ちょっと大きいかも!?」とにやけてたらプチッという音と共に

ラインが吹っ飛んでいきました叫び

一瞬何が起こったのか分からず、呆然とした後穂先を見てみるとリリアンが千切れており

魚と共に僕のお気に入りのSPラインも無くなっていました。

予備竿も持って行っておらず、リリアンの変えも無し

取りあえず採石所下で納竿となりました。

でもまぁ一応今年の目は開きましたし良しとしましょうかねぇ。

しかし、逃した山女魚?も痛いけど

ラインも痛いなぁ・・・なき

24千代川釣行2回目



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
初釣行は…
んなアホな…
我慢たまらず
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)
 我慢たまらず (2011-08-24 20:42)


Posted by3000nen at 20:42 │Comments(10)渓遊び
この記事へのコメント

 『歴山』さん

あらら、ラインは痛いなあ。[オドロキ]

Posted by 歴山 at 2012年04月22日 23:33

 『岩魚と山女』さん

お久しぶりです。

リリアンが切れるって痛いですね。
あまり想像もしていないですもんね。[タラーッ]

Posted by 岩魚と山女 at 2012年04月23日 06:35

 『カンチ』さん

お久しぶりです~♪
また渓流釣りの季節が、やってきたんですね。
意気揚々ですね。
釣り方は、フライフィッシングって、いいものですか?
田舎の川では、ただ竿に糸が付いていて、針にイクラの餌を付けて、釣っています。
まあ~食べるのが、目的ですから。。。

Posted by カンチ at 2012年04月23日 09:10

 『ヒロシ』さん

逃げた魚は大きい・・・

次回に期待ですね。

Posted by ヒロシ at 2012年04月23日 20:21

 『3000nen』さん

■歴山さん
ホンマ痛いです[なき]お気に入りのヤツが去年から
今年に掛けてロストしていきます…

Posted by 3000nen at 2012年04月24日 20:39

 『3000nen』さん

■岩魚と山女さん
ホンマにビックリしましたよ、予想外すぎて[アセアセ]
またライン買わなあきません[なき]

Posted by 3000nen at 2012年04月24日 20:41

 『3000nen』さん

■カンチさん
意気揚々ってわけでもないんですが、3月から今月に掛けて珍しくバタバタ[アセアセ]土日も先々週までほぼ仕事行ってましたし、そろそろ土日のウチどっちかは息抜きしようと思った次第で[ニコニコ]
釣り方まぁ毛鉤は使いますがフライじゃなくてテンカラって言います。

Posted by 3000nen at 2012年04月24日 20:44

 『3000nen』さん

■ヒロシさん
正直魚はどっちでも良いんです、ラインが悲しい[なき]

Posted by 3000nen at 2012年04月24日 20:45

 『ゆんぼ』さん

ラインは痛いけど幸先のいい釣りしてますねぇ~
よさげな山女[メロメロ][拍手]
いいにゃぁ~

Posted by ゆんぼ at 2012年04月25日 06:29

 『3000nen』さん

■ゆんぼさん
魚は綺麗でした、それだけが救いです[ピース]
渓も結構入りやすくて民家もそこそこ近いという
お気楽コースです[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2012年04月25日 21:05
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。