QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

我慢たまらず

2011年08月24日

ウズウズしてた今日この頃、急遽休みが取れたので、鳥取県千代川へ渓遊びに行ってきました。

前から気になっていたA滝の上流へ行ってみようと思いましたが、散策道崩落のため
進入禁止。
無理矢理入って何かあるのも嫌なんで、仕方無しに滝の前で遊ばせてもらうことに。

我慢たまらず

少し竿を振ってみると、6寸ほどの岩魚が立て続けに2尾。

我慢たまらず

しかし後は木っ端岩魚ばかりです。

諦めて転進しようとしたら、上から降りてきた林道?補修のオッちゃん(監視員もしてるっぽい?)に「おい!券持っとんのか!」と怒鳴られ、ポケットの入れていた入川券を見せたら今度は「ちゃんとウデに通しとかなアカンやろ!」とまた怒鳴られました;;

まぁ仰るとおりなんですが釣りしてると抜けそうで怖いんですよね、券入れにゴムが付いてるんですが輪っかの径が大きくて、気がつくと手首くらいまですぐ来るんです。

すんませんと謝りながら、ただ抜けそうでと怖いんですわと言うと「そう言う問題と違う!」とまた怒鳴られました。

そりゃまぁ見えやすい場所にとも書かれているんで、ごもっとも。
素直に謝りましたが、その後滝上魚居ますの?と聞くとまた怒り出すんですよね、このオッちゃん。

「道崩れてるし、この上は雨が降ったら30cmや40cmすぐ水量上がるから、もしお前が入ってたらつまみ出すところやぞ!」とか

「罠で捕まえた熊、この上流にもう10頭以上放しとるのに、危ないやろ!」とかetc…

心配してくれてるんやろうなとは思ったんですが、いやぁ~参りました。

この上魚いるんですか?って聞いただけやったんですけどね。

色々あるんですかねぇガーン

なんだかその周辺で釣りするのも嫌になり、その後は他の支流へ転戦しました。

どの支流でも魚は出ますし一応それなりに掛かるんですがほとんどソラマメ山女魚にソラマメ岩魚、へたすると枝豆サイズ。

水も思っていたより太く、工事が多くて濁っているところも多かったです。

掛かった数10尾までは数えたんですが、チビッコの猛攻に落ち込み最終何尾掛けたのか覚えてません。

結局最後に掛けた7寸ほどの岩魚が一番の大物でした。

なんか初っ端で疲れた釣行でしたなぁ…



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 20:42 │Comments(6)渓遊び
この記事へのコメント

 『歴山』さん

ずいぶんと上から目線の監視員ですなあ。 おらだったら喧嘩しちゃってるかも。 (笑い

滝の上に行かせたくないのは何故でしょうね?
当地では「熊出没中」のスプレー書きと「お化けが出るって話」はパラダイスの証拠って噂があり鱒。[アカンベー]

Posted by 歴山 at 2011年08月24日 21:27

 『3000nen3000nen』さん

■歴山さん
ウチの会友英サも「やっぱり怪しいな。滝の上はパラダイスですよ。きっと。」と言ってはります(●`w´●)

「オレも釣りするけど…」って言ってはりましたからねぇ。

Posted by 3000nen3000nen at 2011年08月24日 21:55

 『ヒロシ』さん

10頭以上熊を放したって何年がかりでですか?

熊の生息密度はそんなに高くないです。

あっさん、抜け駆けはあきません!

Posted by ヒロシ at 2011年08月24日 22:24

 『ゆんぼ』さん

コッパでも
     岩魚に変わり あるじゃ なし

いいなぁ~[拍手]
オラは今シーズン 岩魚は見れそうもありません[なき]

オラもかいちょと同じく たぶん胸座つかまえてるか
腰のナイフに手がいってると思います(笑)

Posted by ゆんぼ at 2011年08月25日 16:55

 『3000nen』さん

■ヒロシさん
そうですよねぇ、どうかんがえても多すぎますよね。
なんか入らせたくない別の理由が…とも思うんですが、実際
道が崩落しているのはホントみたいなんで、来年また探索してみます[ピース]

Posted by 3000nen at 2011年08月26日 07:42

 『3000nen』さん

■ゆんぼさん
ホントは良いサイズのヤマメちゃんに会いたいんですが、なかなか思うようにはいきません[アセアセ]
千代川通い出して初めて券の有無確認されて、一番嫌な思いさせられたのは確か。
ま、二度とお会いしたくないです、あの親父[パーンチ]

Posted by 3000nen at 2011年08月26日 07:46
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。