QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

24千代川釣行5回目

2012年06月25日

土曜日のこと。
朝起きるのは遅かったんですが、確か釣友メジロサが鳥取行くって言ってたなぁ
と思い、昼からでも合流しようと急遽行くことに。
とりあえず午前中2匹目のドジョウならぬ山女魚を求め良い思いをさせてもらったAZ川へ。
しかしチビ山女魚の猛攻に遭い、数は10尾以上出ましたが全部ソラマメサイズ。

24千代川釣行5回目

大きな淵の底にはデッカイのが何尾も泳いでいるのが見えたんですが、10分ほど粘っても
毛鉤に反応してくれたのはまたまたチビ山女魚だけでした。

結局AZ川を諦め昼前に若桜方面へ走り、途中何度か電話したものの残念ながらメジロサには繋がらず。
奥に入ってはって電話つながらない場所だったようです。

その後暑さしのぎに入った場所で9寸くらいの岩魚と

24千代川釣行5回目

7寸くらいの岩魚2尾に遊んでもらい

24千代川釣行5回目

夕方本流に入ってみましたが、ソラマメどころかエダマメサイズやカワムツにさえ相手してもらえず撃沈して帰って来ました。

ま、ボウズじゃなかって良かったんですが、パッとしない釣りですなぁ~相変わらず…。



Posted by3000nen at 20:57 │Comments(6)
この記事へのコメント

 『メジロ』さん

この日は、細見川のふるさとの森より奥の渓と糸白見の奥に入ってました・・・
連絡繋がってたら合流したかったですねぇ~

次回はまた一緒に同行しましょ!

Posted by メジロ at 2012年06月25日 21:22

 『歴山』さん

でっかくなくてもコロッとしてて良い山女魚ですがな。
きっとでっかく育ってあいてしてくれますよ。[ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2012年06月25日 21:28

 『岩魚と山女』さん

毛鉤での釣果は良いですね!!
強風に負けてすぐにルアーに手を出してしまいます。f^_^;

Posted by 岩魚と山女 at 2012年06月26日 09:21

 『3000nen』さん

■メジロサ
いやぁ急に思い立って行っただけなんで、またご一緒しましょうね。

Posted by 3000nen at 2012年06月26日 20:59

 『3000nen』さん

■歴山さん
魚体は幅広で綺麗なヤツだったんですが、なんかいじめてるみたいで困りました[ガーン ]
また来年遊んでもらえると嬉しいです[ピース]

Posted by 3000nen at 2012年06月26日 21:00

 『3000nen』さん

■岩魚と山女さん
毛鉤釣り始めてから餌もルアーもしてないんですが
淵の底に悠々と泳ぐ大物見たら…たまに心が動く
時もあります[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2012年06月26日 21:04
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。