QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

24千代川釣行3回目

2012年05月28日

日曜日は久々に釣友佳サと鳥取県千代川へクルマ

2人でSJ川出水口下のコースへ入りました。

先行を譲ってもらい、さぁと釣り出すと「1尾目釣るまでワシ竿ださへんから。」とのプレッシャーを
受けながら釣り上がりますが、毛鉤を打ってもあきませんガーン
パシャッと明後日の場所で跳ねてみたり、ここで来ると思った場所で跳ねたとしても跳ねるだけで終わり。

振り込んだ後の毛鉤の流し方などを佳サに修正して貰いながら釣り上がると…やっと出ました!

24千代川釣行3回目

21cmほどですが幅広で綺麗な山女魚でした。
ココに振り込んで、こう流したら…ココかっ!ってところで釣れたんで嬉しかったですねぇニコニコ

その後交互に釣り上がりますが、出てもソラマメサイズ。
出水口前で川底のえぐれに行く手を遮られ&先行者らしき車があったので下手へクルマ

で、今度は佳サに「この辺入ってみ。」と勧められ入ってみますが支流とはいえ広いですガーン
正直広いとこ苦手なんですが、去年の十津川釣行で自分の引き出しの狭さにウンザリして
本流も練習しようと思ってたんで挑戦してみることに。

広いとは言え本流よりはポイント分かりやすいしと振ってみると、ここでも思ったところで
出てくれました。

24千代川釣行3回目

これもまた25cmほどですが幅広、鰭ピンの綺麗な山女魚ちゃん。
くぅ~っと竿が曲がり楽しませて頂きました。

その後同じSJ川に入っていた英サ、正サと合流し夕方まで色々話をしながら時間を潰し
夕方はAZ川上流へ岩魚狙いで入りました。

餌釣りの方も多く、上がって入った所は僕が初めて毛鉤を振って初めて岩魚というか魚を釣った辺り。

24千代川釣行3回目

そう言えば佳サに「テンカラも天井糸いりますの?」って聞いて爆笑されたなぁ…

2人でまたまた交互に釣り上がると先行させてもらった僕にまず23cmほどの岩魚が釣れ無邪気に
喜んでいると………

佳サも釣りはりました…24cmほどの岩魚を僕の後ろでガーン

「釣れたでぇ~どこ釣っとったんや。」「僕の捨て鉤と川通しが良かったんでしょ。」なんて言いながら
なんか楽しい釣行でした。

いつもながら僕の子守のような釣行で佳サにはご迷惑おかけしましたが、楽しかったです。

あぁ次何時行こうかなぁ。

24千代川釣行3回目



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
我慢たまらず
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)
 我慢たまらず (2011-08-24 20:42)


Posted by3000nen at 22:57 │Comments(8)渓遊び
この記事へのコメント

 『歴山』さん

おもせがったんだねい。 [ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2012年05月28日 23:40

 『佳サ』さん

世に「出藍の誉れ」と云ふ。

よい釣り、よい一日でした。またヤマセミ見に行きまほ。アハハ!

Posted by 佳サ at 2012年05月28日 23:57

 『岩魚と山女』さん

良いですねぇ~綺麗な魚体!!川に行きたい!!

当分予定があるのとオカマ掘られて、川に当分行けないです。[なき]

Posted by 岩魚と山女 at 2012年05月29日 09:40

 『ヒロシ』さん

大きい魚、良いですね・・・

ワタクシ、今年はまだお魚さん20cm越えしてません(汗

渓は今が一番良い季節ですね。

Posted by ヒロシ at 2012年05月29日 21:49

 『3000nen』さん

■歴山さん
自分のルーツ?みたいな釣行でしたからね[アセアセ]
初めて毛鉤釣り教えてもらった人と、教えてもらった
渓に入り、ああだこうだ言いながらの釣りは楽しかったです[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2012年05月29日 22:55

 『3000nen』さん

■佳サ
またぁ~そう言う人の悪いことを[ガーン ]
出藍の誉れってのはナカナカぁ…

そのうち佳サの後ろで尺モンでも釣れたら言わせて
もらいますわ。

今回も多々修正ホンマにありがとうございました。

Posted by 3000nen at 2012年05月29日 22:57

 『3000nen』さん

■岩魚と山女さん
なんだか大変な目にお会いになった様子、のぞかせて
いたものの…なんて書いて良いんだかって[アセアセ]

関節系は長引きますからご自愛くださいね[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2012年05月29日 23:01

 『3000nen』さん

■ヒロシさん
下手釣ってますからね、数は少ないですが出ると大きいですわ。

今年は釣れる渓魚、今のところ鰭ピンの綺麗なのばかりで
ちょっとうれしいです[ピース]

こちらはソロソロ良い季節では無くなってきてます[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2012年05月29日 23:04
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。