QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有

2012年07月05日

今日は平日、しかし夏休みをとって鳥取若桜方面へ行ってきました。

今週末は自治会の草刈り、来週末は別件でダメ、それならエイッと小雨模様を狙って出発。

朝一は先日釣友メジロサと入ったHS川中流?に入りましたが、やっとこさ出た山女魚を目の前でナチュラルリリースで終わりガーン

その後下手牛舎前コースでは20尾以上釣りましたが全部ソラマメ・エンドウマメ・エダマメサイズばかり。

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有

絶対大きいのが居るはずと粘ったんですが、あまりにもチビばっかり掛かるのでエエ加減終了して転進することに。
上がる前、よ~く川の中のぞくと小っこいのがウジャウジャ、漁協が放流した後だったんでしょうか。

で、何となくTY川へ久々に入ってみることに。
高速のようなヤツの下から入渓し、堰堤まで釣り上がりまして2バラシのあと20cmくらいの天子魚がようやく手元へ。

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有

なんかよぉバラスなぁとのんきに思ってたのはココまで。

次は八東本流。
小雨の中、Y川の出会いからとりあえず釣り上がります。
初めはまったくウンともスンとも言いませんでしたが、とりあえず1ヶ所で反応ありのあと1バラシ。
で、尺かもしれん岩魚ポイントで…ヒットです!

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有

流芯の向こうの少し淀んだところからスッと流芯に入れた途端竿がギュンと曲がり大きな魚影が見えました。
グッと竿をためて徐々に寄せて来て「こりゃデカイぞぉ~。」と思った途端魚が跳ね上がり、またまたナチュラルリリース。
10分ほど雨の中立ち尽くしてしまいました叫び

正直そこで精神的に力尽きたんですが、とりあえず本流上手へ入ってみることに。
ここもよく魚出たんですが、バラシまくりです。
8尾出て、寄せて来てはポロリ、結局手元まで来たのは1尾だけでしたなき

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有

何度も毛鉤新しいのに変えたりもしたんですが、合わせが悪かったのかホント
よくバラス1日でした。

次こそはあの尺かもしれんポイントの忘れ物を取りに行こうと思います。

24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
我慢たまらず
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)
 我慢たまらず (2011-08-24 20:42)


Posted by3000nen at 23:19 │Comments(2)渓遊び
この記事へのコメント

 『岩魚』さん

こんにちわ。
楽しまれまれたようですね。[スマイル]

テンカラしに行きたいです。
北東北は雨で、またもやテンカラお預けになりました。

Posted by 岩魚 at 2012年07月06日 08:47

 『3000nen』さん

■岩魚(と山女魚)さん
コチラも夕方から断続的に大雨です。

合わせが甘かったようでばらしまくりましたが
思ったところで出て面白かったです[ニコニコ]

こちらテンカラの良い時期はもうすぐ終わりそうですが
なんとか本流で1尾目指して頑張ります[ピース]

Posted by 3000nen at 2012年07月06日 21:30
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。