QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

鳥取釣行 でも・・・

2007年08月30日

今日は待ちに待った釣行日。
まずは友人を拾って一路鳥取若桜へ。
今日入るつもりの渓は僕の一番相性が良い渓、今回は初心者の友人に是非1尾と思いながらも戸倉峠を越えると空模様がおかしい???

      土砂降りですアセアセ

入るつもりだった渓の下流は普段水が少なく、他の渓が水嵩高くても丁度良いはずなのに今日は濁流です。

鳥取釣行 でも・・・

もう1本のいつも水量の少ない渓も同様、濁流。
少しの間近所の公園で雨が止まないか待つが雨脚は一層ひどくなるばかり。
1時間ほど車の中で時間つぶし兼仮眠をしてましたが埒があかないので、林道を走り他の渓筋へ転進する事に。
林道を走りながらどこかで竿が出せないかと見るものの、やはりダメです。

鳥取釣行 でも・・・

そうこうしているウチに峠のてっぺん付近まで来てしまいました・・・。

鳥取釣行 でも・・・

この標識の辺りを流れている沢はさすがに綺麗ですが

鳥取釣行 でも・・・

なんぼなんでもこれじゃ釣りにはなりませんわな、ハハハ!
で、峠を越えて若桜町から智頭町へあいだこんな看板が。

鳥取釣行 でも・・・

ここに昔材木を運び出す森林軌道ってのがあったようです、智頭町は杉の産地でしたっけね?
道の先にはまだレールが残っているそうです。

鳥取釣行 でも・・・

智頭町に入り車を止めて渓をのぞいてみる物の、やはり濁りまくってます。

鳥取釣行 でも・・・

こんな看板もありましたが

鳥取釣行 でも・・・

熊ぐらい(いやいや、ホンマに出たら困りますがね大泣き)なんや!魚に会わせろぉ~!!!

なんとか入りやすそうなところで試しに振ってみますが、泥水に高い水嵩でまったく歯が立ちません。

鳥取釣行 でも・・・

結局目標にしていたダム上は全くダメ

鳥取釣行 でも・・・

ダム下のめぼしい箇所も先行者が居り入渓出来ずじまい。
さぁどうしたもんか・・・。

結局もう一つ下のダム下で何とか入渓出来たものの、水は少し濁りがきついかな?
でも水嵩はそこそこ良い感じ、釣れると信じて頑張ってちょうだい!

鳥取釣行 でも・・・

で!なんとか初めて釣れた物の・・・残念ながらタカハヤ

鳥取釣行 でも・・・

その後も悪戦苦闘、頑張りはりましたが結局タカハヤ2尾で終わりとなりました。

鳥取釣行 でも・・・

しかし今回は自分の雨男ぶりと教える下手さを再確認して帰ってきましたよ、ホントに。
全く釣れへんし、兵庫県に帰ってきたら天気が全然違うんですもん ガーン

なんか疲れ果てた1日でした、ハハハ!


同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 20:26 │Comments(5)渓遊び
この記事へのコメント

 『タ行』さん

う~ん、濁りすぎですね~残念!
あっちはけっこう降ったんやね。

それはそうと・・・
同行者が女性ってのが気になりますが(笑)

Posted by タ行 at 2007年08月30日 22:49

 『水鏡サ』さん

★そうそう、、気になります、なります!

3000サ、雨引き連れて帰ってきたやろー。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年08月31日 08:04

 『3000nen』さん

お二人とも気になるなら連れて行ってあげてください。
僕やと全く釣らす事が出来ません、ハハハ!
昨日の若桜濁りすぎどころか、支流はものすごい水でしたよ、参りますわ。

>雨引き連れて帰ってきたやろー。

・・・反論できへん(>_<)

Posted by 3000nen at 2007年08月31日 08:29

 『孤高のテンカラ師』さん

日野川水系の支流は全然OKだったのに。
一昨日、昨日と近所の川に1Hほど竿を出しましたが、魚の反応は上々でした。
残念!

Posted by 孤高のテンカラ師 at 2007年08月31日 21:39

 『3000nen』さん

■勉サ
いらっしゃいませ。
そっかぁ~西部の方は良い感じやったんですね。
泊まりで行けるなら大山まで足伸ばせるんですが、日帰りやともったいないしなぁ~。
しかしホンマひどい天気でしたよ、自分の雨男ぶりには自信がつきましたけどね、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年08月31日 22:14
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。