QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

貝塚作成委員会その2

2008年06月07日

今日は姫路にマテ貝採りの日、「貝塚作成委員会」の開会です。

今回は千葉大学のN先生&ゼミの学生計4人と、職場のYさん、住友化学のOさん、僕、Tさんの8人で行ってきました。

現場について少し待つと干潟が出て来て…委員会活動の開始です!

貝塚作成委員会その2

上をジョウレンで少しハツったら穴を見つけて塩を投入!我が委員会推奨商品はエンリッチですね、あのサラサラが投入時のストレスを軽減してくれます、ハハハ!

さぁ採れ若人よ!

貝塚作成委員会その2

初めこそもたつきますが、カンを取り戻した委員会役員の前にドンドン収量は上がっていきます。

貝塚作成委員会その2

貝塚作成委員会その2

で、結果は?

貝塚作成委員会その2

これだぁ~!!!

貝塚作成委員会その2

左上には赤貝まで…恐るべし皆さんの集中力。

その後自分の足下でこんなモンまで見つけちゃいました。

貝塚作成委員会その2

ワタリガニの子供です。
写真撮った後海に帰って貰いました、大きくなったらまたおいで?

で、無事貝塚を作る事も出来、本日終了。

貝塚作成委員会その2

う~ん、貝も食わない僕が本日も収穫と料理だけしに行ってきました…疲れた!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
2010・ZERO展
お散歩
泣き顔のちグラタン
ビアガ~デンに行きませうぅ~
マテ貝取り 前日
届きました
同じカテゴリー(その他)の記事
 車上荒らしに (2011-06-08 08:46)
 2010・ZERO展 (2010-03-04 20:42)
 岐阜へ (2009-06-30 21:32)
 お散歩 (2009-01-08 20:00)
 泣き顔のちグラタン (2008-12-02 19:34)
 ビアガ~デンに行きませうぅ~ (2008-08-29 17:49)


Posted by3000nen at 22:10 │Comments(4)その他
この記事へのコメント

 『べっちょない』さん

大きくなって帰ってきたワタリを食べたいなぁ(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月08日 00:17

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
マテ貝採り 、子供の頃によくしました。
おもしろいですね。
マテ貝は味はいいのですが、すこし見た目が。。。

Posted by カンチ at 2008年06月08日 09:14

 『ぴあん』さん

貝、海老、蟹大好き。
マテ貝くいてぇー!

Posted by ぴあん at 2008年06月08日 18:54

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
僕どっちもあきませんから(^^;)
また海釣り行って釣れたら電話しましょか?ハハハ!

■カンチさん
食べない僕でもあの楽しさに行ってしまいます。
確かにグロテスクですけどね(^^;)

■ぴあんサ
そっちじゃ無いんですっけ?
ただ食べるだけでは無く、やっぱりこれは
自分で採って食べるのが一番じゃないですかね?

Posted by 3000nen at 2008年06月08日 21:31
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。