QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

寒くはないですが…

2008年12月13日

冬と言えば…おでん!?

寒い日にハフハフと食べると美味しいですよねぇ~

今日は寒い訳ではありませんが、友人が遊びに来ているのでちょっくらおでんを作ってみました。


寒くはないですが…

練り物に餅巾着・コンニャク・大根・ハンペン・蕪・玉子・スジ肉にロールキャベツならぬロール白菜@カンチさん参照をコトコト煮込んで完成!

ほんでもって、こういう料理にはこれ!


寒くはないですが…


菊水の純米酒で熱燗をクイッと頂きました。


ご馳走様でした。


タグ :おでん菊水

同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 19:43 │Comments(7)料理
この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★ウ~ン。
この様子からすると
客人は『おヒトリ』ですな・・・
ウン、間違いない。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年12月13日 20:09

 『カンチ』さん

うんうんそうみたいだね、水鏡サさん

こんにゃくにも、ちゃんと味がしみ込むように切れ目を入れてるし
ちょっくらで作れるようなおでんでは、ないではないか?

Posted by カンチ at 2008年12月13日 20:43

 『ぽぽぽぽ』さん

おでん いいですね~
「つくね」も手作りですか?

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月13日 21:01

 『3000nen』さん

■水鏡サ
まず・・・年賀状に写真使わせて頂きました、右下にちゃんとお名前も入れさせて頂いております(^^)v

お一人様ではないですね、ちなみにこれ1回分を大鍋から移しております。

■カンチさん
おぉ?短時間一気に作りましたよ。
煮込み料理は手が掛からなくてラクチンです(^o^)
切り込み入れるくらいはねぇ~。

■ぽぽさん
つくねはロール白菜の中身の残りです。
出汁が出るかなぁと入れてみました。

Posted by 3000nen at 2008年12月13日 21:19

 『べっちょないべっちょない』さん

もちろん・・・ショウガ醤油で食べたんやろな~?(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月14日 01:05

 『nenenene』さん

おはようです(*^^)v

家も昨日はお出かけだったので、「おでん」を
作って出かけてました(^_-)-☆
寒くなくったって 美味しいですよね♪

Posted by nenenene at 2008年12月14日 09:09

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
・・・付けてません^^;
前一度だけ食べた事ありますが、なんか苦手です>_<


■neneさん
おでん美味しいですねぇ~
ただ家で作ると量を作りすぎてしまうのが問題です>_<

Posted by 3000nen at 2008年12月14日 20:07
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。