QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

手作りあったか豆腐

2010年02月21日

先日挑戦して失敗した豆腐作り。

今日もう一度挑戦してみることに。

作り方は簡単、無調整の豆乳ににがりを混ぜて蒸し上げるだけニコニコ

しかし何故か前回は固まらずガーン 今回もやり方は一緒、不安な中蓋を開けてみると…

手作りあったか豆腐

固まってましたぁ~拍手

なんで前回固まらんかったのかが不思議ですが、今回は無事出来ました。

できたてに柚とネギのせて、ポン酢をかけていただきました。

温かくてクリィーミィー、簡単やし美味しかったですメロメロ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
ふぅ~
同じカテゴリー(料理)の記事
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)
 ふぅ~ (2009-08-08 19:47)


Posted by3000nen at 20:06 │Comments(3)料理
この記事へのコメント

 『歴山』さん

これ、イワユルトコロの寄せ豆腐とは違うの?


スーパーなんかで売ってる豆乳でも作れるのかな?

Posted by 歴山 at 2010年02月21日 23:55

 『ヤマヤン』さん

わ~美味しそう~~
作り方教えて下さい!!! 簡単そうで美味しそう~~
冬の寒い日にはいい感じ[拍手]

Posted by ヤマヤン at 2010年02月22日 09:29

 『3000nen』さん

■歴山さん・ヤマヤンさん
寄せ豆腐じゃなくて絹こしみたいな感じです。
作り方は簡単、無調整の豆乳(僕はメイラクの使いました)にパッケージに書いている通りの量ニガリ混ぜて蒸しただけです。
一度お試し下さい[ピース]

Posted by 3000nen at 2010年02月22日 16:33
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。