QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

ロールキャベツ&白菜

2009年10月28日

久々にまともな料理を作ってみようと思い冷蔵庫をゴソゴソ。

目に着いたのはまず白菜。
しかし4ッ割り・・・次にキャベツ。
ミンチもあるしぃ・・・と作ってみたのがコレ!

ロールキャベツ&白菜

ロールキャベツ&白菜

ミンチに玉子、パン粉・セロリ&タマネギのみじん切りと塩胡椒・各種スパイスを入れてコネコネ。

レンジでチンした白菜&キャベツに包んで、スパゲティで止め、お酒・水・黒胡椒・ブイヨンでコトコト炊いて、最後に乾燥バジルを入れて塩で味を調え終了。

味はまぁまぁかなぁ?取りあえずご馳走様でしたニコニコ



同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
無花果ジャム
久々に
ふぅ~
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)
 ふぅ~ (2009-08-08 19:47)


Posted by3000nen at 19:12 │Comments(10)料理
この記事へのコメント

 『おくねえ』さん

わーん、美味しそう!
お腹空いてきました・・。
キャベツも白菜も
どっちも美味しそうですね!

Posted by おくねえ at 2009年10月28日 21:06

 『歴山』さん

キャベツロール,好きなんだけどなあ。  ^^;

ミンチ肉の変わりに魚使って作れんでしょうかねぇ。[キョロキョロ ]

Posted by 歴山 at 2009年10月28日 21:29

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
久々の、男の手料理 楽しみにしていましたよ。
私も一度、男の手料理を食べてみたいもんです。
主人には、絶対期待できません。。。。

今夜は、洋風の味付けだったんですね

Posted by カンチ at 2009年10月28日 22:06

 『oira』さん

美味しそう!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ロールキャベツは 爪楊枝で止めてたけど、
パスタだったらそのまま食べれていいねぇ♪
いいアイディアだw

Posted by oira at 2009年10月29日 02:22

 『はっちゃんはっちゃん』さん

おいしそう!!
私もロールキャベツじゃなく白菜でします。
キャベツの甘みがちょっと・・・
いつもケチャップ、コンソメ、ウスターソース、醤油です。
こてこてしてますので3000ねんさんをまねてみようかな?

Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年10月29日 12:45

 『3000nen』さん

■おくねえさん
美味しいかどうかは自信ありませんが…個人的には白菜の方が好きかも?
巻きやすいですしね[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2009年10月29日 19:24

 『3000nen』さん

■歴山さん
かいちょ、只今魚で挑戦中です[ピース]
後ほど結果報告いたします。

Posted by 3000nen at 2009年10月29日 19:25

 『3000nen』さん

■カンチさん
いやいや、カンチさんに食べて頂くには全然修行が足りないような…[ガーン ]
昨日も今日も洋風で頑張っております[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年10月29日 19:26

 『3000nen』さん

■oira
パスタで止めるのは、なんかのテレビで見た技[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年10月29日 19:29

 『3000nen』さん

■はっちゃんさん
僕もどっちかというと白菜の方が好きです[ニコニコ]
今日は中身魚で外コテコテで再挑戦してます[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年10月29日 19:30
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。