QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

吊し柿

2007年10月27日

今日明日と出勤で職場へ。
で、休憩時間に職場の側面に勝手に生えてる渋柿を収穫、ホンマに勝手に生えてるんですよ拍手

吊し柿

持って帰ってきて今まで約2時間剥きまくりました。
剥きに剥いて104個!指が痛たなりましたわ、ハハハ!

吊し柿

で、今日友人から有馬の土産で「ありまサイダー」ってのを頂きました。

吊し柿

地ビールってのは良くありますが、最近は地サイダーってのもあるんですね。
綺麗な瓶やし、もうすこし眺めてから頂きますかね



同じカテゴリー(世迷い言)の記事画像
綺麗なんやけどなぁ
年が明けてた
カーナビ貰いに
色捜し0322
光が変わったので
黄砂の中
同じカテゴリー(世迷い言)の記事
 綺麗なんやけどなぁ (2011-08-16 21:09)
 年が明けてた (2011-01-03 20:24)
 3週間 (2010-04-21 22:51)
 カーナビ貰いに (2010-04-17 22:16)
 初出勤 (2010-04-01 21:59)
 色捜し0322 (2010-03-22 11:48)


Posted by3000nen at 22:01 │Comments(10)世迷い言
この記事へのコメント

 『ひろちゃんひろちゃん』さん

こんばんは。
「地サイダー」って初めて聞きました。
所によって味がちがうんですかね?
柿、楽しみですね!

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月27日 22:18

 『3000nen3000nen』さん

■ひろちゃんさん
知ってたのは知ってたんですが、なんかよぉ買いませんでお土産でもらいました。
飲むのはもう少ししてから(^o^)
吊し柿上手い事いったらエエんですけどねぇ~

Posted by 3000nen3000nen at 2007年10月27日 22:31

 『水鏡サ』さん

★ホゥ、もう正月の用意を始めたんかぁ?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年10月27日 22:32

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
そうですね、上手くいったら持っていきますわ、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2007年10月27日 22:46

 『カンチ』さん

いつもお正月には、主人の田舎で干し柿をもらってきます。
甘くて栄養もありますね。

有馬サイダは、この前行ったときにお土産で買いました。
結構炭酸が効いていて、ゲップが止まりません。失礼><。。。

Posted by カンチ at 2007年10月27日 23:10

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
僕甘い物ほぼ食べませんが、干し柿は少しくらいは頂きます。
結構美味しいですよね。

ありまサイダーもう少し眺めてから飲みますわ、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2007年10月27日 23:13

 『くろさわくろさわ』さん

今年、我が家の畑の柿は、

虫に食べられて不作でした。

悲しい~

Posted by くろさわくろさわ at 2007年10月27日 23:39

 『3000nen』さん

■くろさわさん
去年はでんでん実が生ってませんでしたが今年は豊漁!
来年はきっとよぉさん実が生りますよ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年10月27日 23:40

 『べっちょないべっちょない』さん

しかしまぁ、まめっちゅうかなんちゅうか・・・私にはとうてい出来んなぁ(笑)

ええ雰囲気かもし出してるサイダーですね。

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年10月28日 00:25

 『3000nen』さん

■べっちょないさん
めんどくさかったですよぉ~
でも、こう言うのってやりだしてから後悔するんですわ、ハハハ!

サイダーの瓶綺麗でしょ?

Posted by 3000nen at 2007年10月28日 08:16
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。