QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

床瀬蕎麦

2008年10月12日

先日のブログで「床瀬」「床瀬」と書き込みがありまして…行った事の無い僕としてはこれは行かねばならない!と
但馬は床瀬まで蕎麦食いに行ってきました。

で、この珍道中の相方はブロガーあまのじゃっく姉御・・・・・・無事着くんやろかガーン

姫路から地道でR312を北上のつもりが、車線を間違え播但道へ…やはりマヌケです(^^;)
まぁ乗っちまったもんはしょうがない、そのまま和田山まで走って日高・神鍋を抜け床瀬に到着。

床瀬には3軒蕎麦屋がありましたが、その中で一番手前の 「加か成」 (なんて読む?)


床瀬蕎麦

雨女(雨男?)あまのじゃっく姉御の神通力は流石!


姫路は晴れてたのに見事雨です雨 、ハハハ!


早速注文、期待の蕎麦とその他にも美味しそうな一品があったのでそれもいっちゃえ~拍手

猪肉コロッケ


床瀬蕎麦


山芋のフワトロ揚げ…でしたっけ?


床瀬蕎麦


あと写真撮ってませんが万願寺とうがらし焼いたんを注文。

コロッケはクリ~ミィ~&黒胡椒が効いてて美味!山芋のんもフワフワで美味しかったですわ、姉御はワサビ喰って
もだえてましたが、ハハハ!

ほんでもって真打ち登場ニコニコ

床瀬蕎麦です!!!


床瀬蕎麦


新蕎麦では無いようですが、蕎麦の香りが凄くて食べ応えも充分・・・大盛りやったし。

面白いのが薬味で、ネギ・ワサビ以外にフキノトウ刻んだのが出て来ました。
つゆに入れると蕗の香りがして美味しかったです。

今度は松葉喰うどぉ~!!!






同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 21:07 │Comments(12)見物
この記事へのコメント

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
あまのじゃっくさんと床瀬でグルメデートですか~
いいですね。
おそばはいかがでしたか?

玉津インター近くの手打ちそば里も、おいしくて、松葉もいただけますよ。

Posted by カンチ at 2008年10月12日 21:47

 『3000nen3000nen』さん

デート?う~ん、姉御オッサンですから(^^;)
本返すついでに蕎麦行こうって拉致しました、ハハハ!
蕎麦はそこそこ美味かったです。
玉津にもあるんですか?今度いこ。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年10月12日 21:56

 『nene』さん

3000nenさ〜ん☆

思い立ったら、速攻やね〜(笑)

じゃ! もう床瀬蕎麦はOKだし〜〜(´Д`)


次は戸隠蕎麦って訳か…………(笑)

わたくしで、よろしければ(笑)お付き合いさせていただきますわよ〜♪


勇気いるでしょ? ハハハ

Posted by nene at 2008年10月12日 22:03

 『3000nen3000nen』さん

■neneさん
戸隠れってホンマに信州?
そっかぁ~neneさん信州まで連れて行ってもらうなんて悪いですねぇ~ハハハ!

ほな縁でくらいおごりますよ(^^)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年10月12日 22:08

 『nene』さん

3000nenさ〜ん☆
>そっかぁ〜neneさん信州まで連れて行ってもらうなんて悪いですねぇ〜ハハハ!



お〜〜〜い!\(^^:;)

どこまで 行くねん?!(笑)

信州までやったら、一泊しなならん…よぉ(笑)

『蕎麦の逃避行』ってか?(笑)ハハハ!

Posted by nene at 2008年10月12日 22:17

 『3000nen』さん

僕とあまのじゃっくさんと、わっちさんときんちゃんさんとさんちゃんさんと…etc連れて逃避行?

neneさん、やっぱり太っ腹ぁ~(^o^)

Posted by 3000nen at 2008年10月12日 22:26

 『nene』さん

3000nenさん☆

>neneさん、やっぱり太っ腹ぁ〜(^o^)


たっ確かに…お腹の肉は、ちょっくら(?)出ちゃ〜いるけどね……(笑)ハハハ!

Posted by nene at 2008年10月12日 22:37

 『水鏡サ』さん

★そうか・・・あまのじゃっかるサンを拉致シマシタかぁー!

拉ッ致ー!・・・スマソ (^^:

ほなぁ~

Posted by 水鏡サ at 2008年10月12日 22:40

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

誰がおっさんやってぇ~??

拉致されたにも関わらず、
態度がデカイあまのじゃっくです。
どぉも(笑)

次はみんなで信州やなぁ~

水鏡サさんへ

素晴らしいオヤジギャグっぷりに
倒れそうになりましたよぉ~(爆笑)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年10月13日 12:24

 『きんちゃんきんちゃん』さん

念願の床瀬よかったですね~^^
おみあげは~~~?

戸隠(とがくし)にもぜひ行ってみてください
戸隠神社の千年杉など見ごたえがありますよ~これからの時期、観光もお勧めです。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年10月13日 15:19

 『3000nen』さん

■neneさん
ちょっくら何ですか?

まぁ皆までは聞きますまい・・・

■水鏡サ
祭無事終了ですか?
なんか馬が居た様な気がしましたが・・・水鏡サ乗ったの?
しかしいきなりオヤジギャグって(^^)

■あまのじゃっくさん
誰がって・・・分かってるくせにぃ~(^o^)
そうそう今度はneneさんのおごりで信州らしいですよ!

姉御のあの喰いっぷりの良さを皆さんにお見せする良い機会ですね、ハハハ!

■きんちゃんさん
お土産は・・・また今度(^^;)
信州行きたいけどさすがに遠いですからねぇ~。

Posted by 3000nen at 2008年10月13日 15:52

 『みみちん』さん

こんにちは、みみちんです。
床瀬そばを堪能してきたみたいですね。
いいなぁ==!
長い事食べてないなぁ〜〜〜!
みみちんがその昔、行った事のある「床瀬そば」は、こちらです。
また、いくことがあればいってみてくださいなぁ===!
松葉ありますよ!
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28002486/

Posted by みみちん at 2008年10月16日 00:53
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。