QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

2008年06月03日

本日は土日出勤の代休、ガソリン代高騰のおり不謹慎ですが…釣行です。
とにかく片道2時間チョイ!鳥取千代川まで クルマ

本日も「目指せ山女魚(天子魚)ちゃん」をテーマに里川を中心に廻る事に。

しかし…朝一釣れたのは何故か岩魚!?

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

それもそこそこ良いサイズ…まぁエエか!?ハハハ!

で、その後も里川をあっちこっち廻りますがナカナカ姿が見えません。

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

おいおい、いったいどれだけ走り回るねん!と思いながらも転進。

次の川HM川は一応実績のある川、まずは民家脇を釣り上がります。
魚はポッポコ出るクセに掛かりませんが、その割に魚は出る出る、ハハハ!どないせぇっちゅうねんガーン
結局お魚さんには出会えず下流に移動。
茨を掻き分け(おかげで傷だらけ)いつもより下流から入渓。
アタリはある物のやはり針掛かりせず、あまりの不甲斐なさに自己嫌悪を抱きながら遡行していると…やったぁ~!!!

やっとのゲット20cmチョイの天子魚ちゃんです 。

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

バタバタ暴れるのを「撮ったら帰したるから。」と独り言を言いながら撮影完了!
無事お帰り頂いて気分良く釣り上がり再開…と思いきや、オッちゃんがなんか対岸でゴソゴソしてはります。
「おっ?おぉおおおおおおおお」そりゃないでしょ?代掻きの水が川へ ガーン

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

文句言う訳にもいかず、半分拗ね気味にその辺に生えてる山桑?を食いながら遡行します。

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

その後は結局オチビちゃん2尾でこの川は終了。

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

う~ん、魚はよぉさん出たんですけどね、掛けられない自分の未熟さに…情けないやら腹が立つやら なき

で、このままじゃ帰りたくないし夕マズメまでにはまだ時間がある、またまた転進でTY川へ。

う~ん、ガソリンがぁ~!!!

ここで20cmほどの山女魚ちゃんゲット!…写真取り忘れましたが オドロキ

その後本流に入りましたが、アタリがないのと雨が強くなってきたので納竿となりました。

結局魚自体は10尾以上でましたが、掛け損ねが多い!それにこの匹数の割には走行距離が ガーン

参ったねぇ~カエルさん

う~ん、ガソリンがぁ~!!!



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 00:02 │Comments(4)渓遊び
この記事へのコメント

 『べっちょない』さん

今日は天候もテンカラ向きで良かったようですね。
昨日だったら暑くて・・・(>_<)

しかし・・・行けてええなぁ~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年06月03日 00:18

 『水鏡サ』さん

★これは俗に言う「ツ抜け」ですか?
パチパチ(^^V

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年06月03日 07:56

 『カンチ』さん

パチパチ 大きいのが釣れましたやん。
良かったネ。

今年は、雨が多くて危ないので気をつけてくださいね。

Posted by カンチ at 2008年06月03日 08:31

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
初めは涼しかったですが、昼が近づくに連れ蒸し暑くなって汗だくでした。

>しかし・・・行けてええなぁ~(^_^;)

べっちょないサの分も行っとき鱒わ、ハハハ!

■水鏡サ
こりゃ「ツ抜け」じゃないですわね、手元に来たのはサヤエンドウ合わせても5尾ですもん。
まぁでもボウズじゃなくて良かったです。

■カンチさん
初めはボウズかとも思いましたが遊んでもらえて良かったです。
1人じゃあんまり奥に入らない様にしてますんで、大丈夫!
ご心配ありがとうございます(^^)

Posted by 3000nen at 2008年06月03日 19:32
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。