QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

今日も冷蔵庫掃除

2009年05月21日

今日も昨日同様冷蔵庫掃除。

まぁ買い物行くのが面倒なんでですが、それより上司のウチ1人が下痢・嘔吐・倦怠感となんだか怪しい雰囲気ガーン
まぁ普通の風邪でもそうじゃなくてもどっちでもいいが、うつさんといて欲しいなぁ・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

んでもって冷蔵庫にあった、牛乳とタマネギ・ニンジン・ブロッコリー・乾燥ポルチーニ茸・豚バラ・キャベツを使って作ったのは…


いつもながら変わり映えしませんがグラタン!


今日も冷蔵庫掃除


野菜を大量に使ってなるだけカロリーを下げる努力はしましたが・・・どやろ?






同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 20:34 │Comments(10)料理
この記事へのコメント

 『ままごとままごと』さん

こんにちは~。
お美しゅうございます~m( )m。
この残り物といい、出来栄えといい・・・
かなりの数をこなされた、お得意料理・・・?

Posted by ままごとままごと at 2009年05月21日 20:42

 『3000nen3000nen』さん

■ままごとさん
いやいや、得意だなんて事もないんですが…恥ずかしいくらいずぼらな作り方で簡単にできるんで、おもわず牛乳があると作ってしまいます[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月21日 20:47

 『さすけさすけ』さん

冷蔵庫にこれだけの食材があるんですもん~
やっぱり・・・3000nenさんは・・・プロですね。[拍手]
カロリーまで気にするところ・・・尊敬もんですわ。[メロメロ]

Posted by さすけさすけ at 2009年05月21日 20:56

 『3000nen3000nen』さん

■さすけさん
いやぁ~ちゃうんです、独り身&考えなしで買い物するんでどんどん中途半端に残ってしまうだけで[アセアセ]
カロリーはよく分かりませんが、気持ちだけで、ハハッ

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月21日 21:20

 『junjun』さん

乾燥ボルチーニ茸とやらが
冷蔵庫に入ってるあたりが
3000nenさんらしいというか・・・(^^;

Posted by junjun at 2009年05月21日 21:52

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
グラタンは、、映像を見ると食べたくなるんよね。
う~ん 私は、あっさりしすぎたので、これくらいボリュームのあるもんがいいなあ~

昨日は、こしあぶらで、今日は、ボルチーニ茸?
使う食材が、プロ級。

Posted by カンチ at 2009年05月21日 21:56

 『3000nen3000nen』さん

■junさん
知り合いが新婚旅行の土産でくれて(ってなんで土産がこれかってのも問題なんですが[タラーッ])それが残ってたもんで[アセアセ]
自分じゃさすがに買わないと思いますが…たぶん[ガーン ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月21日 21:57

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
牛乳あんまり飲まないんですが、買ってしまったら勿体なくて。
そうすると少ない引き出しから思いつくのがこれくらいでして…ホンマはカンチさんみたいにアッサリしたのが良かったんですがねぇ。

コシアブラは出張先で売ってて好きなもんで思わず買っちゃいまして[アセアセ]

乾燥ポルチーニ茸は「○○くんならこれで何か作れるでしょ?」とのお言葉と供にやってきて使い切れぬまま冷蔵庫に[ガーン ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月21日 22:04

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★ほいでも、どらエもんのポケットのように次々と出てくる冷蔵庫やなぁー[オドロキ]

ウチの冷蔵庫、お肉コーナーは何時も空っぽですがな[大泣き]

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年05月21日 23:38

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
まぁ・・・独身男の冷蔵庫とは思えんとはよく言われますな[アセアセ]

お肉コーナーはウチも只今工事中です[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月21日 23:51
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。