QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

出歩きたくないんで…

2009年05月20日

関西圏で猛威をふるう新型インフルエンザがついに関東へも上陸したようですね。

んで開き直ってるものの、やはり新型インフルエンザにかかりたくないんで出歩きたくないクレイジー

じゃぁ冷蔵庫掃除ということでこんなん作って見ました。

色々野菜の巾着煮チョキ

とりあえず薄揚げに色々野菜入れて口を閉じて

出歩きたくないんで…

淡口・酒・味醂・鰹だしで味付けしたお出汁でコトコト炊いてみました。

中身はニンジン・タマネギ・長ネギ・ゴボウ・コシアブラとヘルシー?

出歩きたくないんで…

お腹はふくれましたな、ハハハ!




同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 20:28 │Comments(8)料理
この記事へのコメント

 『歴山』さん

[オドロキ]んだよね、考えて見れば、3000nenさんの方、新型インフルエンザで大変な事んなってるんだよね。

まずはご用心ご用心。
確かにこんな時には出歩くより家の中ですよね。

Posted by 歴山 at 2009年05月20日 21:44

 『3000nen3000nen』さん

■かいちょ
そうそう、今こっち新型インフルエンザの大盤振る舞いでっせ、ハハハ!
この週末、奈良は十津川へ釣行予定なんでなにより体調第一でございます[ニコニコ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月20日 21:51

 『おいら』さん

インフル感染したくない~~!!
でも 明日買い物に行かなくちゃ。。

ずっと引きこもりですだw

Posted by おいら at 2009年05月20日 22:51

 『3000nen3000nen』さん

■おいら
そうやなぁ・・・君は特に要注意やぞ[アセアセ]

んまぁちゃちゃっと買い物行って引きこもり続行してくれ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月20日 23:00

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
こういうの大好きです。
そろそろ冷蔵庫のものも底をついてきたので、明日は買出しに行かなくては、
もち、マスクも忘れずに!

Posted by カンチ at 2009年05月20日 23:07

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
スゴイシンプルに仕上げてしまったんですが野菜の香りが、特にコシアブラの香りが凄くてインパクトはある風に仕上がりました[スマイル]

ウチはもう少しなんとか持ちそうなんで後1日2日は頑張ってみます[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月20日 23:21

 『Home-Design』さん

私も、こういうの好きです~^^
日曜はいつもたくさんの食料品を買いますが
今回は、かなり多めに、しかも保存食も多く
買いました。でも、やっぱり、いつもどおりの
ご飯が美味しいですよね。

Posted by Home-Design at 2009年05月21日 09:23

 『3000nen』さん

■Home-Designさん
いやぁ有るもんで適当に作っただけなんですが、美味しそうに見えたら嬉しいです[ピース]
僕なんも考えずあんまり買いもんしてなかったんで…どうしよぉ~[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2009年05月21日 20:20
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。