QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

春が来た

2009年03月16日

昨日一昨日と外出してたら畦道にチラホラとかがみ込んで何かを探す人影が。

「もしや!オドロキ 」と思い先ほどちょっくら探してみると…


出てました!ツクシ~ニコニコ




まだ職場辺りでは本格的ではありませんが、チラホラと出てきている様子。





とりあえず今回は30分ほどでビニール袋半分ほど収穫できました。




早春の山菜?これからが楽しみですが…


でもこれはめんどくさいから… 「酒菜家 縁」に持って行こ~アセアセ



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


この記事へのコメント

 『みけまる。みけまる。』さん

こんにちは~

先日はあまり・・・と言うか
全然お話できませんでしたが
(お若い方なので、ビビってしまった[オドロキ])
これからもよろしくお願い致します。

つくし 今では見かけなくなりましたが
あるところには あるんですねぇ~
春の便り ありがとうございます[ニコニコ]

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月16日 13:14

 『さすけさすけ』さん

ブログ勉強会 お疲れ様でした。
ゆっくり お話しできませんでしたが・・
次回、楽しみにしております。
お料理の腕前から・・お若い方とは『驚き!』でした。[アセアセ]

食べるの大好き おばさんから好きな土筆を見たら・・
美味しそう・・食べたい・・どこにあるの?
植物と見ずに・・食材として見てる自分がいます。
春の便りと感じないと。あきませんね。[赤面]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月16日 13:29

 『歴山』さん

僕もね、今日は着てる服を一枚減らしましたよ。

このぶんなら、もうすぐタイツも要らなくなるな。  [ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2009年03月16日 17:20

 『きんちゃんきんちゃん』さん

きれいなつくし~
昔、食べた事あるけどどんな味だったか忘れました。

一枚目デスクトップにさせていただきま~す[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月16日 18:06

 『mattarimattari』さん

お~、つくし!
食べたいぞ~。待ってま~す[クレイジー]

Posted by mattarimattari at 2009年03月16日 18:16

 『3000nen3000nen』さん

■みけまるさん
いえいえ、こちらもなんかボォ~っとしててご挨拶が遅れてしまいまして[アセアセ]
こちらこそよろしくお願いします[ニコニコ]

つくし捜せば結構あるようですよ、一度ゆっくりお散歩がてらお探しあれ[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:02

 『3000nen3000nen』さん

■さすけさん
こちらこそご挨拶が遅れまして[アセアセ]今後ともよろしくお願いします。

つくし畦道や河川敷を捜すと結構あるような気もしますよ[ニコニコ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:07

 『3000nen3000nen』さん

■歴山かいちょ
う~ん、でもそちらはまだまだ寒そうです[雪]
こちらは明日も結構暖かい様子…夏場の渇水が怖いかも[ガーン ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:08

 『3000nen3000nen』さん

■きんちゃん
この場所のツクシはわりと大きくて綺麗なんです。
味って言ってもねぇ…まぁちょっと食べたらエエぐらいかなぁ[タラーッ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:10

 『3000nen3000nen』さん

■mattariさん
網干なら探せばありませんかねぇ?

子供さんと散歩ついでにお探しあれ[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:11

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★ツクシは土手ですな。今やったら北側の土手やろか?

ほいで、ハカマを掃除して、甘辛く炊いたり(オフクロの味ですわ)、お味噌と混ぜたのをお皿にペタペタ塗りつけて、オーブンかトースターでこんがりと焼くと・・・アテにええのですなぁ!(フキノトウと一緒ですな)

★毛鉤・・・結局・・・一本も巻いてない! アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年03月16日 20:54

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
ハカマ剥くのが面倒で余所にあげちゃいました[アセアセ]

毛鉤…なんぼか持って行きましょか?[ニコニコ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 21:04

 『junjun』さん

こんばんは。
この前はありがとうございました[ニコニコ]
私もしょ~ちゃんも
例にもれず
勝手に‘年配の方’と想像してました[タラーッ]

つくし、
今年こそ
久しぶりに取りに行きたいなぁ[晴れ]

Posted by junjun at 2009年03月16日 22:49

 『3000nen3000nen』さん

■junさん
年齢不詳、意外性の男(?)3000nenです今晩は[ピース]

まぁねぇ~改めて考えてみると中身は昔から力一杯オッサン!身内に「この…若年寄!」と小学生くらいから言われてましたから、ハハハ!

つくし…くれぐれも生で食べないようしょ~ちゃんさんにお伝え下さい。




まぁ止めはしませんが[ガーン ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 23:24

 『おくねえおくねえ』さん

つくし・・・
すごい綺麗!
&アテに良さそう!
(すぐそっちにいく)

Posted by おくねえおくねえ at 2009年03月18日 00:05

 『3000nen』さん

■おくねえさん
昨日水鏡サの所に持っていきましたんで、今晩あたり料理になってるはず。

奪いに行ってもらっても良いですよ[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2009年03月18日 07:43
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。