QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

子牛誕生

2009年03月12日

唐突ですが・・・

先週土曜日と本日子牛が生まれました拍手


子牛誕生


あと2頭今月中に分娩予定、今んところ♂ばっかりですがさぁ後2頭はどっちになりますかニコニコ

んでもって仕事の第1波はなんとかやり過ごして、今日の晩ご飯がコレレストラン

子牛誕生

手抜きですが、鮭のハラス焼いたんと厚揚げ焼いたん&キュウリ・トマト・ブロッコリーのサラダ。

なぁ~んかちょっとホッと一息、来週以降の次波に向けて鋭気を養お…




同じカテゴリー(但馬牛&神戸牛)の記事画像
神戸ビーフ2日目
またまた神戸ビーフ
気持ちは嬉しいんですが…
快晴
三田牛!
800萬圓!
同じカテゴリー(但馬牛&神戸牛)の記事
 神戸ビーフ2日目 (2009-02-18 21:16)
 またまた神戸ビーフ (2009-02-17 22:22)
 気持ちは嬉しいんですが… (2009-01-20 21:37)
 快晴 (2008-12-20 10:52)
 三田牛! (2008-12-19 20:36)
 800萬圓! (2008-10-26 19:24)


この記事へのコメント

 『だいのぱぱだいのぱぱ』さん

こんばんは。
子牛ちゃんかわいいですね。
健やかに眠ってますね^^

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月12日 22:32

 『3000nen3000nen』さん

■だいのぱぱさん
この子ねぇ、お父さん小さい子がよく出来るヤツなんですが何故かでかくて27kg超えてました[アセアセ]

でもまぁ子牛は可愛いですわ[メロメロ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月12日 22:49

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

動物の子供って

なんでこんなに可愛いんだろう?[メロメロ]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年03月13日 05:50

 『3000nen』さん

なんでも子供って可愛いですよねぇ[メロメロ]

ただまぁ…蛇とかはイヤやけど[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年03月13日 08:14

 『カンチ』さん

かわいいですねぇ~
でも大きくなると、肉好きな3000nenさんは食べてしまうんだ。

Posted by カンチ at 2009年03月13日 08:23

 『3000nen』さん

■カンチさん
好きか嫌いかは別として、この子が肥育されて肉になり近所or知り合いの肉屋が買ってくれれば食べますよ、当然[ピース]

彼ら、彼女らはその為に我々畜産家が育種・育成・肥育してる経済動物ですから。

まぁありきたりな話ですが、雲や霞を食べて霧をまとって生きていけるなら動物や『植物』(←ココが大事かも?)など他の生物の命を奪ってまで生きて行くつもりはありませんが、悲しいかなそう言う風には体が出来てないモンで[アセアセ]

しかしまぁ…皆さんよりある程度麻痺してるのはあり得る話かも知れませんねぇ~ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年03月13日 20:59

 『きんちゃんきんちゃん』さん

かわいい~見に行きたい!!

人間の様に、前もって性別は調べたりしないんですか?

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月14日 10:39

 『Home-DesignHome-Design』さん

かわいいですね~^^
TVで牛の産まれてくるところを見たことありますが
やっぱり感動しますね♪

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年03月14日 18:07

 『水鏡サ』さん

>・・・『植物』(←ココが大事かも?)

★そうやねぇー!
ココ!大事ですわな。

植物・・・野菜・果物・・・にもヒトツの命がある。
でしたね。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年03月14日 20:33

 『おくねえおくねえ』さん

可愛いですねえー・・

なんか、ほのぼのできました♪

多くの命を頂いているからこそ、
私達は、感謝の気持ちを
忘れたらいけませんねえ・・・・

ほにゃ☆

Posted by おくねえおくねえ at 2009年03月14日 23:41

 『3000nen3000nen』さん

■きんちゃん
生まれる前に性別は調べませんねぇ~
雌雄判別した精液なんてのも売ってますが、高いみたいです[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 08:33

 『3000nen3000nen』さん

■Home-Designさん
>TVで牛の産まれてくるところを見たことありますが…

うっ[アセアセ]

和牛って結構安産なんでずっと見てることは少ないかも?

まぁ前回難産だったら気はつけてますが…エエ加減なんがばれたか?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 08:36

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
そうそう、そうでございます[ピース]
ご飯食べるときの「いただきます。」の中には「あなたの命をいただきます。」って意味も入ってると思うんですけどねぇ。
それに関しては動物も植物も変わりませんから。

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 08:38

 『3000nen3000nen』さん

■おくねえさん
こやつもそろそろ悪さをしだします、脱走したり・脱走したり・脱走したり…ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 08:39

 『さすけさすけ』さん

こんにちは[スマイル]

さだまさしさんの歌で・・
子牛が生まれた~ことのほかには~
なんにも 変わりが~ないけれど~♪
そんな情景が浮かんできました。
従姉妹んちも牛さんがいっぱいいたんです。
大変だけど・・かわいいよって[ニコニコ]
かわいいですよね[花まる]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月16日 13:24

 『3000nen3000nen』さん

■さすけさん
可愛いですよぉ~


すぐ悪さするようになりますが[クレイジー]


しかし…さだまさしさんの歌は分かりませんでした、失礼しますた[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 19:57

 『水鏡サ水鏡サ』さん

>ご飯食べるときの「いただきます。」の中には「あなたの命をいただきます。」って意味も入ってる・・・

★アッ、そうか・・・。
日本ではお箸を持って「イッタキマース」だからエエけど・・・。
西洋でコレをヤッタラ、恐いですなぁ。
ナイフとフォークを持った両手を合わせて・・・「その命、頂きまする・・・」 って、(><
怖っえ~!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年03月16日 20:46

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
それってちょっと必殺仕事人っぽいかも?[クレイジー]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:51

 『さすけさすけ』さん

[赤面]失礼しました。[アセアセ]

古いですもんね。
『桃花源』の歌詞です。
ほんまに 失礼しました。[スマイル]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月16日 20:54

 『3000nen3000nen』さん

■さすけさん
いえいえ、こちらこそ物知らずなモンで[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 21:02
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。