QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

貰い物@ウドで…

2009年02月23日

今日は上司から「貰いもんやけど…なんか作ってくれ!」と手渡されたのがこれ!

貰い物@ウドで…

三田ウドだそうです。
って「なんか作ってくれ!」って渡すなよオイ!ガーン

まぁ晩ご飯作るついでに作ってみたのがコレ。

貰い物@ウドで…

ウドの炊き込みご飯に

貰い物@ウドで…

ウドの豚肉の酢味噌マヨネーズ和え

貰い物@ウドで…

ウドとニンジンの皮と牛蒡のきんぴら

貰い物@ウドで…

の計3品作りました。
晩ご飯で頂いて、残りは明日職場へ持って行こうと思ってますが…

まったく、自分の誕生日に何やってるんだかガーン




同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 20:57 │Comments(22)料理
この記事へのコメント

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

ウドって呼ばれたのかと思った(笑)

おめでとうございます[花まる]
いい誕生日ですね[ガーン ]
またお祝いの祝杯上げましょう[拍手]

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年02月23日 21:04

 『3000nen3000nen』さん

■さんちゃん♪さん
じゃあさんちゃん♪天野君になってくれます?[クレイジー]

ホンマいい誕生日でした[ガーン ]今日あった会議でもエライ事させられる羽目になったし…はぁ~

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 21:16

 『nenenene』さん

3000nenさ~ん☆

お誕生日 おめでとうございま~す♪[拍手]

3000nenさんらしい(?)バースデーで
笑ってしまいました[ニコニコ]

Posted by nenenene at 2009年02月23日 22:20

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

そうかぁ~ウド鈴木グッズが欲しかったのかぁ[アカンベー]

まっ、何事も普通が一番♪

いつも通りの誕生日おめでとぉです(笑)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年02月23日 22:28

 『3000nen3000nen』さん

■neneさん
自分でもフンフンと預かって帰ってきて…ふと我に返り「なんでやねん![パーンチ]」と自分に突っ込んでました[ガーン ]

まぁ…ええか!?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 22:28

 『3000nen3000nen』さん

■あまのじゃっくさん
そうそう、実はウドちゃんになりたかって…ってなんでやねん![アセアセ]

まぁ至極まともな社会人の僕としては日々普通に送っててエエ感じでしょ?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 22:30

 『ぽぽぽぽ』さん

お誕生日おめでとうございますぅ[拍手]
誕生日を祝ってくれる仲間がいて幸せ者ですよ[ピース]

三田ウドかぁ~食べた事ないかも(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月23日 22:53

 『歴山』さん

あ はっぴばーすで つーゆー。

独活はんまい。
何して食ってもんまい。
だから独活大好きだす。  (笑い

Posted by 歴山 at 2009年02月23日 22:53

 『3000nen3000nen』さん

■ぽぽさん
もう1人の上司からは焼酎の「百年の孤独」を送って頂きました。
「3000nenに百年の孤独ってエエキャッチフレーズやろ[ニコニコ]」って…

どういう意味やねん[ガーン ]

三田ウド、パスカル三田で売ってまっせぇ~[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 22:59

 『3000nen3000nen』さん

■歴山かいちょ
ありがとうございま~す…ってあんまりめでたく無いんですが[ガーン ]

うんうん、ウコギ科は何でもたいがい旨いですよねぇ~[メロメロ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 23:03

 『みいこみいこ』さん

お誕生日おめでとうございます。
ウドがバースデープレゼント??
こんなにレシピ思いつくなんて、すごいですね。

良い一年になりますように[ニコニコ]

Posted by みいこみいこ at 2009年02月23日 23:13

 『3000nen3000nen』さん

■みいこさん
いらっしゃいませぇ~[ニコニコ]
バースデープレゼント…なんてエエもんじゃなくて、ただ「よぉさん有るから…なんか作ってくれぇ~[拍手]」ってな話ですわね、ハハハ!


はぁ~[ガーン ]


レシピは適当です、ホンマこんなんでええんかどうか心配ですが[アセアセ]

良い1年ですか…今年こそ尺山女魚が釣れますように[ピース]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 23:28

 『べっちょないべっちょない』さん

そっか~誕生日なんやね。
ここにも祝う人がおりまっせ~[ニコニコ]
誕生日おめでとう~[拍手]

プレゼントは心だけっちゅうことですが(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月23日 23:50

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
ホンマめでたいんですかねぇ~34歳[ガーン ]

心がこもってなくてもええんでプレゼント頂きまっせぇ~[アカンベー]

Posted by 3000nen at 2009年02月24日 00:26

 『カンチ』さん

お誕生日おめでとうございます。[拍手]

今度は、私にもご馳走してくださいね。('-'*)ヨロシク♪

Posted by カンチ at 2009年02月24日 08:12

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★誕生日やったんかいな。それはそれはオメデトウー!

かわりにこんぺいとうでお祝いしてきたったから・・・アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年02月24日 08:23

 『Home-Design』さん

昨日は、知らずにコメントしてました~^^;
1日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます♪
うどで、コレだけのメニューが作れる3000nenさんって
本当に料理人ですね[拍手]

Posted by Home-Design at 2009年02月24日 09:58

 『ayumiayumi』さん

おめでとうございます~。

今度、これでなんか作って、とお持ちすればよいワケですね(笑)ヨロシク(^^)v

Posted by ayumiayumi at 2009年02月24日 16:28

 『3000nen』さん

■カンチさん
カンチさんに頼まれたらイヤとは言えませんが、カンチさんに料理食べてもらう勇気がないです[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年02月24日 20:51

 『3000nen』さん

■Home-Designさん
イヤイヤ、今更嬉しい歳でもないんで[タラーッ]
料理人なんてとんでもない[ガーン ]記事が無くて苦し紛れですわ
[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年02月24日 20:54

 『3000nen』さん

■ayumiさん
ありがとうございます…ってホンマ微妙に嬉しくないんですがねぇ~

>今度、これでなんか作って…

またぁ~怖いこと言ってぇ~[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年02月24日 20:57

 『3000nen』さん

■真打 水鏡サ!

またぁ~釣りと一緒で自分だけ楽しみに行ってぇ~[大泣き]

>かわりにこんぺいとうでお祝いしてきたったから

「かりんとうにこんぺいとうでおいわいしてきたったから」って読んでしまいましたがな、意味が分からず「???」でしたわ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年02月24日 21:00
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。