QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

炭焼き…失敗?

2009年02月22日

今日は先日来書いてた炭焼きの窯開きの日。

イザイザと窯上部の空気孔を開けるとなんだかイヤ~な煙が上がってましてぇ~

炭焼き…失敗?

焚き口崩して中を見ると…

炭焼き…失敗?

おいっ!なんか炭じゃなくて煤だらけやんけぇ~ガーン 挙げ句の果てに空気が入った途端火が付く始末…失敗のようですなき

上から前から水をかけるという荒療治をしながら窯内の温度を下げ、順番に中に入り炭を出してみましたが出来の良いのはこの程度。


炭焼き…失敗?

後はかろうじてこんなんかなぁ…


炭焼き…失敗?


まぁバーベキューする分には問題無いような感じのも多々あるんですが…残念ガーン


ほんとならこんなんが出来るはずやったんですがねぇ…


炭焼き…失敗?


まぁ来年頑張りましょ、ハハハ!


炭焼き…失敗?



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 22:06 │Comments(10)見物
この記事へのコメント

 『おっとしぃ』さん

あらまぁ[オドロキ]
渓流魚の炭火焼を期待しとったのに・・・

残念[ガーン ]

Posted by おっとしぃ at 2009年02月22日 23:11

 『Home-DesignHome-Design』さん

おつかれさまでした~^^
手作りの炭って、バーベキューにはもったいないくらいですね。
>ほんとならこんなんが出来るはずやったんですが・・・
これなら、お茶席で使えそう?!

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年02月23日 06:40

 『mattarimattari』さん

お誕生日おめでとうさんです[ニコニコ]
男から言われても嬉しくないか(笑)

Posted by mattarimattari at 2009年02月23日 17:42

 『わっちわっち』さん

誕生日おめでと・・・[アカンベー]

Posted by わっちわっち at 2009年02月23日 20:23

 『3000nen』さん

■おっとしいさん
まぁでもある程度は使えそうな大きさのもありましたし、炭が出来ても魚が釣れないんで…結局意味ないかも、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年02月23日 20:43

 『3000nen』さん

■Home-Designさん
あんだけ何人の人と時間もかかって出来上がりは神のみぞ知る…確かに使うの勿体ないかも[アセアセ]

キレイなのは去年作りはった炭だそうでホンマキレイでしたよぉ~。

Posted by 3000nen at 2009年02月23日 20:45

 『3000nen』さん

■mattariさん
そう…また年取ってしまいました[ガーン ]
ココまで来ると誰に言われてもあんまり嬉しくないですわぁ[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年02月23日 20:46

 『3000nen』さん

■わっちさん
もう…めでたくないです~[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2009年02月23日 20:47

 『だいのぱぱだいのぱぱ』さん

3000nenさん
お誕生日おめでとうございます。
炭作るのも難しいものなんですね。
一度は体験してみたいですね^^

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月23日 21:02

 『3000nen3000nen』さん

■だいのぱぱさん
めでたいようなめでたくないような…でも、ありがとうございます[ニコニコ]

炭作り来年もやるような雰囲気でしたんで、もしあればご参加ください[good]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月23日 21:15
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。