QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

神戸ビーフ2日目

2009年02月18日

昨日買った自家産神戸牛の肉500g中まだ半分が冷蔵庫に残ってましたので、今日はこんな感じで作り出してみました。

神戸ビーフ2日目

鍋…では無いんです、たぶんアセアセ

ホントは鉄鍋の方がエエんですが、1人分にはウチにあるすき焼き鍋では大きいので土鍋ですき焼きしちゃいました~ぁニコニコ

神戸ビーフ2日目

具はもちろんお肉にそれから白菜・岩津ネギ・エノキ・おやき・シラタキ・焼麩とシンプル?

甘めも押さえてサッパリ目に作って赤ワインと一緒に頂きましたレストラン

神戸ビーフ2日目

しかしなんだか味の薄い肉…なんでやぁ~!!!

神戸ビーフ2日目



同じカテゴリー(但馬牛&神戸牛)の記事画像
子牛誕生
またまた神戸ビーフ
気持ちは嬉しいんですが…
快晴
三田牛!
800萬圓!
同じカテゴリー(但馬牛&神戸牛)の記事
 子牛誕生 (2009-03-12 21:59)
 またまた神戸ビーフ (2009-02-17 22:22)
 気持ちは嬉しいんですが… (2009-01-20 21:37)
 快晴 (2008-12-20 10:52)
 三田牛! (2008-12-19 20:36)
 800萬圓! (2008-10-26 19:24)


この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おいおい 肉残ってたやん[パーンチ]

Posted by カンチ at 2009年02月18日 21:27

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
[ガーン ]取りに来てくれへんかったから食べちゃいました。
またご入り用の際は…みんなで買いに行きますか?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月18日 21:30

 『ぽぽぽぽ』さん

まだ あったのですか~[good]
味の薄い肉とは やはり牛の飼い方なんですか?
たまたま その牛だけなんですか?
有名な牛肉なのに 味のしない肉をしっています。[タラーッ]
みんなは 美味しい!といいますが~[キョロキョロ ]

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月18日 22:03

 『水鏡サ』さん

★ぽぽサン
それは違~うの。
あのね、お肉を買いすぎて、お醤油を買うお金がなかったの~ (^^;

エ~、冗談はさて置き、ブログ勉強会とデジイチは断念したんけ?

ほな~

Posted by 水鏡サ at 2009年02月18日 22:08

 『3000nen3000nen』さん

■ぽぽさん
う~ん、飼い方というか餌ももちろん影響します。
育成の段階の影響もあるかも知れませんが、それは薄いやろし…血統も大きいかも知れませんね。
有名なのに味がしない…それも有りますよねぇ[アセアセ]

ただ、サシが入ってて有名どころだから美味しいかというと別もんですしねぇ…。

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月18日 22:11

 『3000nen3000nen』さん

■水鏡サ
醤油ぐらい買ってますがな!ハハハ!醤油辛いのが嫌いなんです[パーンチ]

ブログ勉強会は元々参加表明してませんから、平日網干まではしんどいですもん[アセアセ]

デジイチかぁ…やっぱり僕は50DかD90くらいで遊ばせてもらって諦める方向かとも思ってます[ガーン ]

水鏡サやったら5DとかD700持っても値打ちあるでしょうがねぇ~。
来年の事言うたら鬼が笑いますが、来年の年賀状の写真も期待してまっせぇ~[拍手]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月18日 22:15
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。