QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

豚まん作り教室?

2009年02月09日

昨日のことですが…

豚まんを作ってみたいとの話があり、僕もレシピを見ながらですがまた作ってみることになりまして…

今回は岩津ネギとタマネギ、干し椎茸に水切りした木綿豆腐つぶしたのを入れて作って見ましたチョキ

とりあえず生地を作って蒸し器に入れて

豚まん作り教室?

こんなんできました。

豚まん作り教室?

形はちょっといびつですがアセアセ

今回は生地もわりとふわっとできあがり、中の具からは肉汁がたっぷり出てきて美味しかったです。

豚まん作り教室?

あと残った具で中華スープもどきを作って

豚まん作り教室?

ガッツリいただきましたレストラン

豚まん作り教室?

はじめてながら割と綺麗に出来たし、喜んでいただけて良かった良かったニコニコ




同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 17:23 │Comments(4)料理
この記事へのコメント

 『きんちゃんきんちゃん』さん

豆腐が入ってるんですね~
おいしそ~~~~
豚まん教室はいつですか?

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月10日 10:03

 『Home-Design』さん

いつも本当にスゴイですね~、オトコの手料理!
尊敬します[拍手]

ところで、畑の鳥よけって、何かいい方法
ありますか?
(先日、水鏡サさんから、3000nenさんに
 聞いたら?とアドバイスを受け・・・^^)

Posted by Home-Design at 2009年02月10日 14:22

 『3000nen』さん

■きんちゃん
前の日に但馬で買った鳥取の豆腐なんですが、美味しかったんで残りを投入してみました[ニコニコ]
ちょっとはカロリーオフになってるかなぁ。
豚まん教室はもっと上手になってからと言うことで[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年02月10日 19:04

 『3000nen』さん

■Home-Designさん
いえいえ、お恥ずかしい[タラーッ]

鳥よけですか?う~ん、あいつら賢いですからねぇ[ガーン ]
きっとHome-Designさんが試された事があることぐらいしか僕にも分からないと思います[アセアセ]
ちなみに鳥ってなんなんですかね?

Posted by 3000nen at 2009年02月10日 19:06
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。