QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

自作ピザ

2009年01月18日

昨夜は加古川のブログ講習会。

今日はゆっくり寝て昼前からゴソゴソと行動をおこし、晩ご飯どうしようかなぁ~

時間はたっぷりあるんで久々にピザを作ってみましょうニコニコ

まずは生地をこねて3時間ほど寝かせてzzz

自作ピザ

広げてトッピング~good

自作ピザ

今日は自家製パンチェッタ・アスパラガス・トマト・チーズをトッピングして、焼き上がりに生ハムと生バジルをのせて完成レストラン

自作ピザ

↑これが1枚目。

で、2枚目と

自作ピザ

3枚目ぇ~拍手

自作ピザ

う~ん、カリッとサクッと焼ける火力の強いオーブンが欲しいなぁアセアセ

でもまぁソコソコ美味しいクリスピーピザが出来ましたチョキ

ついでに作ったポテトサラダと

自作ピザ

片口でデキャンタした赤ワインと一緒に頂きました。

自作ピザ

ご馳走様でしたぁ~



同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 21:30 │Comments(13)料理
この記事へのコメント

 『ゆきんこ』さん

自家製!!スゴーイ!!
美味しそうですねぇ(*^_^*)
三食ピザでもいい位ピザが好きなんで、こんな時間ですけど食べたくなってしまいましたぁ(^^ゞ

Posted by ゆきんこ at 2009年01月18日 22:11

 『3000nen3000nen』さん

■ゆきんこさん
自作なんで形がいびつなんですがね、でもソコソコ美味しくは出来たかなぁ[アセアセ]
上司の奥さんでパン屋さんで修行した方がおられて、前食べさせてもらった時に美味しく「作り方教えてぇ~[メロメロ]」って言って教えてもらったんですが、ナカナカ足下にも及びません[ガーン ]
レシピ教えますんで…作ってみますか?

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月18日 22:17

 『ゆきんこ』さん

ぜひぜひレシピ教えてください☆
作ってみたいです(^^♪

Posted by ゆきんこ at 2009年01月18日 22:41

 『歴山』さん

くわぁ~、何時もの事ながらホント美味そうなピザだすなぁ。
店出せまっせ。[拍手]

Posted by 歴山 at 2009年01月18日 22:59

 『himedaka』さん

おお、本格的やないですか…[good]

ピザ生地って難しいですか?
一回やってみようと思ってるんですが、なかなか…

Posted by himedaka at 2009年01月18日 23:48

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

ピザピザ~昨日も食ったけど、今日も食いたいぅ!
そうそう、友達の家の薪ストーブで
ピザを焼くと、早いし、冷凍ピザでもビックリの
美味しさになります。
火力ってそんなに違うもんなのね~と実感できます[オドロキ]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年01月18日 23:49

 『ぽぽぽぽ』さん

ピザを簡単に作れる 3000nenさんの旦那になりたい~~~[メロメロ]

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 00:28

 『3000nen3000nen』さん

■ゆきんこさん
レシピ、またメッセージででもお送りします[スマイル]
しかし説明ちゃんと出来るやろか[アセアセ]

■歴山さん
いやいや、素人丸出しでお恥ずかしい[赤面]

■himedakaさん
ピザ生地、パン生地なんかに比べたら簡単ですよ。
生地はクリスピイータイプよりパンタイプの方が簡単かも?
ベンチタイムがいりますが、それ以外はたいして手間は掛かりませんよ。

■あまのじゃっくさん
生地の作り方にもまだ課題があると思うんですが、やはりオーブンの火力は大きいです[ガーン ]
薪ストーブかぁ…ええなぁ~

■ぽぽさん
旦那さんって…喜んで良いのか悪いのか?ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月19日 08:46

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
ピザはカロリーが高いので敬遠していたんですが
映像を見ると、食べたくなりました。
近いうちに作ろうっと!

Posted by カンチ at 2009年01月19日 09:19

 『ゆんぼ』さん

う-ん(- -)・・・・

な-ぜ-か・・・・飲んでる時に必ずのように
このピザねた(爆)[タラーッ]・・・・・・
酒の肴がな----い[なき]・・・・シクシク・・・

Posted by ゆんぼ at 2009年01月19日 09:20

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ピザ生地って簡単ですか?
もし簡単なら大量に作って冷凍保存します。
またレシピ教えてください。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月19日 10:50

 『まつぼっくり』さん

こんにちは~[赤面]
土曜日はありがとうございました[花まる]
チーズケーキと生キャラメルおいしかった~♪

(私もダイエット中やのに、思わず1個いただきました)

そして男前の3000nenさんにお会いできて[アカンベー]
うちのお嬢がよろこんでおりました。。。

しっかし、前から思ってたけど料理上手。。。
ほんとわが家の主人もですが、
料理が好きな男はかっこいい~~。

Posted by まつぼっくり at 2009年01月19日 11:02

 『3000nen』さん

■カンチさん
そうそう、カロリー気にして食べたいもの食べないとストレス溜まってあきませんよぉ~、ハハハ!

■ゆんぼさん
生地冷凍して送りましょか?ハハハ!
生地さえあれば上は簡単ですからね[ピース]

■きんちゃん
パンよりは簡単やと思いますよ?
ただ、こねてこねて叩きつけてってしますが[アセアセ]
またレシピまとめてメールか何かで送ります。

■まつぼっくりさん
甘い物食べないんで分からないまま買っていきましたが、喜んで頂けて良かったです[ニコニコ]
料理好きなんでは無く、出不精なだけで[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年01月19日 13:42
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。