QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

これどないしよ・・・

2008年12月16日

寒くなってくると白菜やネギなんかが美味しくなってきますよね。

しかし仕事柄(?)独り身なのに次から次へと野菜がお家にやってくる事があります。

ちなみに只今の懸案野菜はこちらガーン


これどないしよ・・・


見てのとおり白菜です。

向かって右は少し使っておりますが、数日前まで左よりおっきかったんですよねぇ…ちなみに2つとも高さ軽く40cm以上ありますアセアセ

美味しいんですがね…これだけあると青虫になっちゃいそうな気分。

春には蝶か蛾になってしまいそうですわ、ハハハ!


タグ :白菜野菜

同じカテゴリー(世迷い言)の記事画像
綺麗なんやけどなぁ
年が明けてた
カーナビ貰いに
色捜し0322
光が変わったので
黄砂の中
同じカテゴリー(世迷い言)の記事
 綺麗なんやけどなぁ (2011-08-16 21:09)
 年が明けてた (2011-01-03 20:24)
 3週間 (2010-04-21 22:51)
 カーナビ貰いに (2010-04-17 22:16)
 初出勤 (2010-04-01 21:59)
 色捜し0322 (2010-03-22 11:48)


Posted by3000nen at 19:00 │Comments(14)世迷い言
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

バッタになっとったらどうする?^^

Posted by わっちわっち at 2008年12月16日 19:14

 『3000nen3000nen』さん

■わっちさん
バッタですか(>_<)
釣り餌にされそうやなぁ誰かたちに・・・蝶や蛾も一緒か(^^;)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月16日 19:23

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

ある朝、3000nen が不安な夢からふと覚めてみると、ベッドの中で自分の姿が一匹の、とてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。
               カフカ「変身」より
どうする?

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年12月16日 19:26

 『3000nen3000nen』さん

■おっとしぃさん
竿持って釣りに行ってみますかね(^^)


餌が自分でどないすんねん!って話ですね、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月16日 19:42

 『nene』さん

たくさんのお野菜、うれしい反面ダメにしちゃったらもったいないよね〜〜〜〜f^_^;

私は凝ったお料理は苦手だけど……白菜も しおっぺでお漬物にしたりします〜
夏場はきゅうりなんかも、もらいすぎると、しおっぺとしょうゆに漬けて これまたお漬物に…………簡単だけど、日保ちもして消化できるかも〜〜〜(^_-)-☆
お漬物、いつでも引き取るよ〜(笑)

Posted by nene at 2008年12月16日 20:05

 『あまのじゃっく』さん

昔、長野から送ってきた白菜を
もらって、半分にサクッと切ったら
片方の切れ目にちょうど
青虫が巻き込まれておりましたとさ。

・・・・・・ま・真ん中じゃのおて良かった

Posted by あまのじゃっく at 2008年12月16日 20:31

 『3000nen3000nen』さん

■neneさん
そうですよねぇ~無駄に出来ませんからねぇ。
漬物挑戦してみますかね。

■あまのじゃっくさん
食べてしまえば良かったのに(-_-)
昆虫の幼虫はタンパク質の固まりらしいですからね、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月16日 21:05

 『ぽぽぽぽ』さん

貰う時って 重なりますよね~^^;
そろそろ 大根もやってきますよ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月16日 21:21

 『おくねえおくねえ』さん

同じような状態だった時、
思わず姫路駅周辺で
屋外生活を営んでおられる皆様方に
そっと寄付したくなりました。

とりあえず、漬物を漬けるスキル習得は
いかがでしょうか。

Posted by おくねえおくねえ at 2008年12月16日 22:06

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
冷蔵庫にも入らないので困りますね~
白菜の美味しくなる季節☆メニューを考えますね。

Posted by カンチ at 2008年12月16日 22:10

 『水鏡サ』さん

★と、とりあえずはやねぇ~・・・。
・カンチさんにメニューを相談して~
・おくねえサンに漬物の漬け方を教えてもらって~
・ぽぽサンの発言にびびりもするが~
・あまのじゃっくに調理のためのインフラを整備してもらって~(なんでやねん!)
・neneサンに、漬物の販売手数料20%程度で話をつけて~
・わっちサンと一緒に鈴虫の餌になってたりして~
・結局はおっとしぃサンのベッドで冷や汗タラタラとぉ~、目覚める。

ちうのはどないや?

ン?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年12月16日 22:20

 『3000nen』さん

■ぽぽさん
大根・・・すでに1m近いのと格闘中です、ハハハ!

■おくねえさん
今年の中頃までせっせと貰った野菜をぬか漬けや醤油漬けにしてたんですが最近力尽きました(^^;)
だって漬けても捌けへんし・・・。
漬けるスキルより消費する手段が大事です。

■カンチさん
…お願いします(^^;)
なんやったら野菜配達しますよ(^o^)

■水鏡サ
う~ん…もっと簡単なんは

水鏡サのとこの奥様&お母さんに貰ってもろたらええんですわね!

困ったら持っていこ(^_^)v

Posted by 3000nen at 2008年12月16日 22:35

 『べっちょないべっちょない』さん

3000nenサは青虫だったのか・・・
知らんかった・・・・(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月17日 00:51

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
そうなんです、内緒やったんですけど背中のチャックあけたら・・・

ってなわけないでしょ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年12月17日 07:15
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。