QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

秋の実り

2008年10月03日

だいぶ朝晩が涼しいのを通り越して寒くなってきました。

10月から朝早出の作業が再開されたので、一仕事終了後事務所の周りを散歩すると…

鈴なりのキウイに


秋の実り


これまた鈴なりのギンナン。


秋の実り

これは早々に収穫して酒の肴行きですねニコニコ


で、田んぼで稲木に干されているお米。


秋の実り


柵に絡まっていたアケビ。


秋の実り

熟すにはまだ少々時間がかかりそうです。


食べ物だけじゃなく、コスモス

秋の実り

ケイトウも綺麗に咲いております。

秋の実り


秋ですなぁ…



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 08:06 │Comments(4)見物
この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
ずいぶん涼しくなりました。
日本の秋って感じがしてきます。
加古川から少し奥に入るだけで、、
こんなに自然がいっぱいあるのですね。

Posted by カンチ at 2008年10月03日 08:49

 『ぽぽ』さん

たくさんのキウイにギンナンですね~(@@)
こんなに 実っているのは初めて見ますぅ~
肥料がいいのでしょうか!
肥料は やはり牛フンですか~

Posted by ぽぽ at 2008年10月03日 09:30

 『まる。まる。』さん

おはようございます!
銀杏もキウイもすごいですね…!
アケビって食べたことがないんですが、
どんな味がするんでしょうか?

お米もコスモスも鶏頭も…もう秋なんですね~。

Posted by まる。まる。 at 2008年10月03日 11:07

 『3000nen』さん

■カンチさん
ホンマ涼しいですねぇ、風邪ひきそうですわ(^^;)
加古川の我が家から片道40分、探せばあるもんですね。

■ぽぽさん
堆肥は別にやってないんですが、去年少なかった分当たり年のようです。

■まる。さん
今日の昼休み、早速上司と2人銀杏の木に登り実を落としてきました。
来週ももう一度落とす予定。

アケビは種だらけで食べにくいですが、実は甘くてクリーミーですよ。

ほんま秋ですねぇ~

Posted by 3000nen at 2008年10月03日 21:11
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。