QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

納竿釣行

2008年09月25日

今日は無理矢理休みをとり、納竿釣行へ行ってきました。

渓流釣りは10月から来年の3月まで禁漁期に入りますので(もっと早く禁漁になる川もありますが。)今年渓で遊べるのは今月いっぱい。

今週末の土曜日、入っている会の納竿会があるものの所用で参加出来ませんし、来週最後の2日も10月からの作業の下準備の為休みとるのはまず無理。

ほんで急遽無理矢理休みとって鳥取千代川へ行く事にしてしまいました、ハハハ!

奥に入るか?とも思ったんですが、気分は岩魚君より山女魚ちゃんメロメロ

ほな!とシモを廻る事にしたんですが、どこもかしこも葦だらけ。


納竿釣行


服で隠れているところは良いんですが、顔や手は傷だらけになってしまいましたなき


藪こぎしながら隙間を見つけては毛鉤を振りますが、まぁばらす事ばらす事…結局手元まで来て
写真撮影にお付き合い頂けたのは

7寸ちょいの天子魚君と

納竿釣行


賑やかしでお付き合い頂いた5寸の山女魚ちゃん

納竿釣行


最後の渓で釣れた、これも賑やかしの岩魚ちゃん


納竿釣行


大きいのも出たんですよ、3回。

でもちゃんと釣れませんでしたわ・・・


しかし今年の渓遊びはこれにて終了!

さぁ冬眠しよzzz



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 20:08 │Comments(6)渓遊び
この記事へのコメント

 『あまのじゃっく』さん

『おぉ~大漁!』って言ってあげたかったのに残念です(笑)

こないだの銃刀法違反のナイフが役立ったようですな( >Д<;)

しかし、冬眠前の食料調達が出来なかったようやけど大丈夫??ブヒヒ

Posted by あまのじゃっく at 2008年09月25日 20:26

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

剣鉈が活躍する場面が目に浮かびますなぁ。
おっきいのには嫌われてますのん?
それとも3000nenさん おさかなに関してはロ ● ● ン?

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年09月25日 20:33

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★ええな、エエナァ・・・。

ワシなんか今日は神戸のホテルに缶詰で講習会でしたワァ~~~(><
人が多いトコへ行くと、殺気立ってくるデェ~!
山と渓がエエなぁー!

土曜日は・・・どないかなぁ、行けるやろうか?

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年09月25日 21:01

 『きんちゃんきんちゃん』さん

きれいなお魚ちゃん達ですね。
これはこの後食べちゃうの?

長い冬眠に入るんですね^^
残念ながら起こしてあげますよ(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月25日 23:38

 『べっちょないべっちょない』さん

ほな、いっしょに冬眠しまひょ(笑)
私ゃ2年ほど冬眠しっぱなしですが(>_<)

さすがに葦がすごいですなぁ(^_^;)
ほんでもボじゃないだけ上出来!
腕が上がりましたなぁ(^_^)v

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月25日 23:57

 『3000nen』さん

■あまのじゃっくさん
ひたすら鉈振って前進し続けましたが、見事撃沈して帰ってきました。

食料調達…こうめ姉さんでも食べますわ、ハハハ!

■おっとしぃさん
おっきい魚…賢いんですわ、きっと(^^;)
小さいの釣るのイヤやしと途中で大きめの
毛鉤へ変えたのに、「なんでその口でこの毛鉤咥えるねん!」ってなのが良く釣れました(>_<)
僕が○リコ○なんでは無く、どうも好かれるようです、ハハハ!

■水鏡サ
ほぇ~ご愁傷様でした(^^;)
昨日は水少なかったけど、この雨で明日あたり良い感じかも?
行けたら良いですねぇ。

■きんちゃんさん
全部おうちへお帰りいただきました。
こんなん食べるとこ無いですよ、小さすぎて(^^;)
昨夜は冬眠の下準備で20:30頃から寝てました、ハハハ!

■べっちょないサ
ほなサヨリ釣り始まるまでプチ冬眠しましょか。
葦もすごかったし、入渓するまでの藪こぎも
大変でした。
なんか今年はすごいような気がするんですが、気のせいやろか???

ちなみに…腕は一向に上がる気配無しですわ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年09月26日 08:30
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。