QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

行っちゃった

2008年08月25日

昨日の仕事中の事。

いぢわる水鏡サから唐突に電話が。

『おい、いくぞ!』

「えっ?どこに???」

『釣りにきまっとるやろ、釣り!!!』

「仕事中なんですがガーン

『えっ!?そうなんか・・・ほな1人で行こうか。』

なんて感じの会話が交わされた訳で

結局1人お預けをくらった訳でございます。


となると今日代休の僕がジッと家に居られるはずも無く

一路但馬は岸田川へ向けて出発クルマ

朝一上流部の渓に入りますが、景色は綺麗なもののアタリも無い上に思ったより水量が多くて渓通しもしにくい。


行っちゃった


上も枝が結構被っていて竿振りにくいし・・・1時間ほどで諦めて脱渓。

で、下に降りて村の横を釣り上がります。

チョコチョコ渓魚の姿は拝めるものの、サイズはサヤエンドウくらいのばかり。

昼過ぎまで釣り上がって撮影用に6寸と5寸足らずの山女魚ちゃん2尾にちょっくらお付き合い頂きカメラ

行っちゃった

渓魚はヒレピンの綺麗な魚体なんですが・・・小さいなぁ。


そのままウロチョロするものの入りやすそうな所には先行者。

餌師らしきおっちゃんに

「今からですか?」と聞くと

『昼飯食ったし、また今から上がるんや。
お兄ちゃんも入るんか?下はワシ朝から入っとるからアカンと思うぞ。』との事。

「そうですか、ほな場所変えますわ。」


う~ん、どないしょ???



しゃあない、鳥取行ったろ!

R9を一路西へ、県道に入り峠を越えて千代川の支流に入ります。

一番近場を狙いますがやはり人気スポット、先行者がある様なんでドン突きまで上がって少し下る。

でもここも被っております大泣き

振りにくい中四苦八苦、その上アタリがあっても人差し指程度の岩魚と山女魚ばかり・・・幼児虐待ですやん。

あれよあれよと言う間に終わり目前の滝の前。

行っちゃった

ここから最後の滝まで釣り上がったものの、結局幼児虐待・・・なき

重い身体を引きずりながら車へ向かう途中、横から流れ込む細い枝沢が気になり、そこの小さな落ち込みへダメ元で
毛鉤を振り込んでみました。
1投目2投目はマタマタ幼児虐待、これでアカンかったら諦めようと3投目・・・竿がしなりキュンキュン鳴きます拍手
うおぉ、久々のエエ引き


興奮したまま引き上げると


9寸の岩魚君でした。


行っちゃった


スゴイ引いたんで「尺か?」と期待しましたが甘かったですわ、ハハハ!

でも楽しませてもらったんで良かった良かったニコニコ

その後他の支流と八東本流へ入りましたが、マタマタチビッコの猛攻とカワムツの歓迎を受けて風も強いんで納竿となりました。

いやぁ


今日もエエ1日でした。


ほんでもって釣りとは関係ないですが、若桜鉄道若桜駅には蒸気機関車が止まっております。


行っちゃった

だから何って?ハハハ!



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 20:01 │Comments(12)渓遊び
この記事へのコメント

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
釣果はいまいちだけど、楽しそうですね。

Posted by カンチ at 2008年08月25日 20:24

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
楽しかったものの釣果がイマイチってのが問題ですね。
帰りに寄った知り合いの家でお母さんに「魚ばっかり追いかけて…ブツブツ…。」って小言も言われる始末ですわ、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年08月25日 20:33

 『あまのじゃっく』さん

幼魚虐待がおるぅ~通報せな(笑)

って、めちゃめちゃ頑張るなぁ~
まぁ、自家製水槽に入りきらん位の
大魚の写真を待っとくわ!

まぁ・・・・・・・・気長にな(>Д<)ゝ

Posted by あまのじゃっく at 2008年08月25日 20:38

 『3000nen3000nen』さん

■あまのじゃっくさん
う゛ぁ、ヤバイ・・・(^^;)

そんなに頑張ってませんよ、340kmほど走っただけですから。
ほんでもその走行距離に比例してない釣果は・・・(>_<)

>自家製水槽に入りきらん位…

魚の棚行ってこ…(^^)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年08月25日 20:49

 『わっちわっち』さん

行っちゃいましたか~^^
鳥取まで。。。元気!

触発されましたね^^

Posted by わっちわっち at 2008年08月25日 21:00

 『3000nen3000nen』さん

■わっちさん

>鳥取まで。。。元気!

若いですからねぇ、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年08月25日 21:03

 『はぴたんはぴたん』さん

若桜なつかしいです~♪
昔会社の人と中州でキャンプしてたんです。
ちょっと今思えば危険かもしれませんが。

現地の人がやさしくて
岩魚を刺身にしてもらったのを覚えてます♪

Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月25日 21:49

 『3000nen3000nen』さん

■はぴたんさん
確かに時期によっては中州でのキャンプはチャレンジャー???

刺身に出来るくらいの岩魚って・・・デカイですな、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年08月25日 21:59

 『currencraft』さん

お、良いの釣れましたね

水槽入れると魚がきれいに撮れて良いですね、生きてるまんまの姿って。

Posted by currencraft at 2008年08月25日 22:02

 『3000nen』さん

■カレンさん
本当は川辺で綺麗に撮れるほうが良いんですが、その腕が無いので水槽に助けてもらってます(^^;)
なんかねぇ、じっと見てると綺麗ですよね渓魚って、ホンマ。

Posted by 3000nen at 2008年08月25日 23:15

 『水鏡サ@ずんべらぼん』さん

★・・・・・・(><

ほにゃ

Posted by 水鏡サ@ずんべらぼん at 2008年08月26日 06:36

 『3000nen』さん

■水鏡サ

ありゃ?

Posted by 3000nen at 2008年08月26日 08:18
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。