QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

やっと釣ったどぉ~!!!

2008年05月29日

今日は去年からテンカラ始めたTさんの3回目の釣行です。
前回・前々回となんと豪雨、本日も予報では… 雷
しかしまぁ、以前何度か台風に向かって行っても何とか釣りをして帰ってきた事もありますし、今日も何とかなるやろ!といざ出発 クルマ

到着しましたが…なんか綺麗ですなぁ、ハハハ!

やっと釣ったどぉ~!!!

今回行った円山川支流Y川は、管理釣り場では無いんですが周辺の民宿などが川の一部の権利を持って管理しており、管理釣り場に似た「濃密放流区」とでも言いましょうか他の川より魚が多いはず。
反則っぽい感も否めませんが、教える方の腕にも問題がありますしとにかく釣って頂かないと話にならない!

農道横の釣りやすい所です。

やっと釣ったどぉ~!!!

あ~ぁそりゃアカン・こりゃアカンと言いすぎてT さんに「もう、うるさい!!!」と怒られながらも…取りあえず岩魚君1尾!!!やっとですわ 大泣き

やっと釣ったどぉ~!!!

いやぁ今日釣れへんかったらどないしようと思いましたが、まずはノルマクリア。
0と1とは大違い!背中に自信が漲ってますな、ハハハ!

やっと釣ったどぉ~!!!

その後山女魚を1尾追加したんですが、ご本人の体力に問題有り?納竿となりました 。

やっと釣ったどぉ~!!!

その後、僕はその後ボチボチ出て遊ばして頂きました。

やっと釣ったどぉ~!!!

やっと釣ったどぉ~!!!

やっと釣ったどぉ~!!!

最後くたばったTさんを温泉に連れて行ってほりこんどいて僕もゆっくりしてきました。

やっと釣ったどぉ~!!!

お肌スベスベ気持ちよろしいなぁ~後は…マッサージしてくれます水鏡サ?ハハハ!



同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 22:09 │Comments(9)渓遊び
この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★オオッ~!やっとこさ釣れましたかァー!(^^V ヨカッタ、ヨカッタ!

右足前だし右足後ろ、も一度前だしよく振って。。。♪
4枚目の写真、左足前になっています。
最初のうちは、基本通りに右足前が絶対やと思います。
水鏡サのようになれば真ん中前でもエエけどね~、アハハ!(><あほかぁ~!

★だからぁ~、お肌スベスベした子はマッサージしたれへん!
マッサージは“初心者限定”って言うてますやん、モウ。。。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年05月29日 22:29

 『3000nen3000nen』さん

>最初のうちは、基本通りに右足前が絶対やと思います。

あっ!そこまで頭が回らへんかった(>_<)
水鏡サは真ん中ばっかり前ですけどね?ハハハ!

しかし、人に教えるというのは自分で考え直すのに良い機会です。
なんか仕事みたいやなぁ、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年05月29日 22:36

 『水鏡サ』さん

★最初の渓流は福知渓谷でしたね~。

http://takibizyuku.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_9425.html
その時書いた記事です。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年05月29日 22:41

 『カンチ』さん

良かったですね。
本当にそんなに面白いもんなんですね。

水鏡サさんの言う釣り方で足の出し方ってあるんですか?

Posted by カンチ at 2008年05月29日 22:46

 『べっちょないべっちょない』さん

おっ!楽しんできたみたいですなぁ(^_^)v

基本姿勢は大事ですね。
姿勢から振込方の基本も身についてきます。
変なクセがつくと修正するのに困りますからねぇ。

・・・と、ぜんぜん釣行出来ない私が言っても説得力無いわなぁ(>_<)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月29日 23:42

 『NAOKONAOKO』さん

おはようございます。
よかったですね〜〜。
ようやくつれたんですね。
うれしいですね〜〜。
で。。。腰は大丈夫?

Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月30日 07:13

 『3000nen』さん

■カンチさん
面白いですよ…釣れたらね(>_<)

足の出し方はあると思います。よく忘れてしまいますが(^^;)

■べっちょないサ
いやぁ僕が教えるってのが一番の問題ですからね。
変なクセつきまくり?

■NAOKOさん
ようやく釣れましたよぉ~。
腰は…釣ってる間は忘れてました、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年05月30日 22:11

 『ぴあん』さん

趣味もスポーツもそうだけど自らやりたいと思わないと上が見えないのじゃないのかなあ?
テレマークスキーも今はスキーの原点ということと歩く、登る、滑るというバックカントリーへの多様性が認識されてきたけど、20年前に此方の想いで誘った人達は殆どや止めている。
「もう、うるさい!!!」と怒られながらも…
教える側と教えられる側どっちがおかしいの?

Posted by ぴあん at 2008年05月31日 21:45

 『3000nen』さん

>教える側と教えられる側どっちがおかしいの?

そりゃ教える側の問題じゃないですかね。
人に伝える・教えるというのは、相手を納得させられるだけの事をする必要があるでしょ?
もし彼の方が今後テンカラを止めてしまったのであれば無く、続けさせる事が出来なかった僕の教え方が問題やと思います。
僕が「もう、うるさい!!!」と言われたのは自分の中で咀嚼出来ていないのに無理矢理教えているって言う反則状態のたまものですからね、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年05月31日 22:16
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。