QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

悪戦苦闘

2008年04月24日

今日は久々の平日釣行、去年からテンカラを始めた友人との釣行です…が!

大雨です、よりによって今日だけの様子ですがガーン

初め入る予定だった渓は入ったら最後渓通しで帰ってこないといけないので諦める事に。

色々水の少なそうな所を捜しますが、行きたかった所は通行止めだったり

悪戦苦闘

します。
なんで通行止め期間 「未定」 やねん!!!

しょうがないのでいつも水の少なそうな渓を廻ってみますが、今日に限って多かったり、先行者が居たりでなかなか。
またまたしょうがなく少し水嵩は高いですが、まだましなHM川へ入る事に。

悪戦苦闘

マシと行ってもいつもよりものすごく多いんですがねタラーッ

悪戦苦闘

なるべく川を通して、どうしても無理な場合は道路に上がりながら釣り上がり、僕はなんとか1尾ゲット!

悪戦苦闘

20cmに満たない小物ですがまぁエエか。

しかし同行者に出ません。
釣り上がるウチに水は泥色になり、水嵩も上がってきてHM川は諦める事に。
帰りながら色んな渓をのぞきますが、どうにもこうにも手に負えませんでした。

結局釣りは天子魚1尾で終わりましたが、釣りの途中に確保したコゴミや道の駅で買ったコシアブラで宴会する事に。

悪戦苦闘

悪戦苦闘

コゴミとコシアブラの天ぷら

悪戦苦闘

山崎で買った焼き鯖ずしにお手製のワラビ佃煮

悪戦苦闘

なんとなく鱚とチーズの天ぷら

悪戦苦闘

先日のワラビとお揚げさん炊いたん

悪戦苦闘

ほんでもって これはヒット!
   
        道の駅で買った 芹のお浸し!

スーパーで買うより味が濃くて良かったです。

ご飯は美味しくて良かったモンの…いったいどうやったら釣って頂けるのか、それが問題です。




同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 20:06 │Comments(10)渓遊び
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

ごちそうですぅ~~~~
こんな料理 なかなか食べれない我が家ですぅ^^;
芹も美味しそうですね^^
しか~し!
気になるのが「ワサビの佃煮」
ピリッとしてて美味しそうですぅ^^v

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月24日 20:27

 『3000nen3000nen』さん

■ぽぽさん
ちょっと作りすぎて近所にお裾分けしました。

>気になるのが「ワサビの佃煮」

…ワサビやのおてワラビでおます、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2008年04月24日 20:33

 『べっちょないべっちょない』さん

この水高でも・・・腕上げましたなぁ(^_^)

焼き鯖すしは、水鏡サが言うてはったとこのですか?
いっぺん食べてみたいなぁ(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月24日 20:45

 『3000nen3000nen』さん

■べっちょないサ
まぐれですわ(^^;)一応京都の講習会や英サや正サとの十津川釣行で鍛えてもらった甲斐があったんでしょうか?

焼き鯖ずし、水鏡サが言うてはった所のですかね?
山崎のひで活水産
http://8608.teacup.com/chiebukuro/shop/01_01_05/m-1/

って所のでした。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年04月24日 20:55

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
やっぱり雨男ですかねぇ~
それにしても豪勢な料理ですね。
いっぱいやりたいです。

芹のお浸しは、大・大大好きです。
香りのあるのがいいんですよね。

Posted by カンチ at 2008年04月24日 22:45

 『ぽぽぽぽ』さん

ア~ハハハハッ・・・
ワラビでしたか~^^;
ワサビ菜だと思ってました(笑)
失礼しましたぁ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月24日 23:38

 『NAOKONAOKO』さん

おはようございます。
あっ、わらびが佃煮になってる〜。
素敵。
さすがですね。

Posted by NAOKONAOKO at 2008年04月25日 07:17

 『3000nen』さん

■カンチさん
やっぱりそうですかね…雨男!?
豪勢かどうかは別として、多すぎて困りました(^^;)
芹!!!美味しかったですよぉ~。

■ぽぽさん
いえいえ、いいまつがいってヤツですね、ハハハ!

■NAOKOさん
でもねぇ~この佃煮実は失敗なんです。
ふっくらと仕上がらず、シワシワになってしもてます。
どうやったら上手い事行くんだか???

Posted by 3000nen at 2008年04月25日 20:22

 『はぐ』さん

むちゃくちゃおいしそう!!!
こういうお料理食べたいなぁ~
ご近所さんになりたいです(笑)

Posted by はぐ at 2008年04月26日 09:38

 『3000nen』さん

■はぐさん
結構写真で誤魔化している所も(^^;)
実際正否は五分五分ですかね、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年04月26日 19:15
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。