QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

縁で蕎麦

2008年03月22日

昨夜は以前紹介した酒菜家縁に晩ご飯を
食べに行ってきました。
職場のバイトの人が今月いっぱいで辞めるので、その前に「縁の蕎麦食べたい!」と言われて連れて行く羽目に。
まぁ色々お世話になったし…。

ほんでもって、まずは突き出し。

縁で蕎麦

イカナゴのしんこ。

そんでもってこれも名物、「できたてあったか豆腐。」

縁で蕎麦

お店で作っていて、作りたてが食べられます!美味しいですよぉ~ニコニコ

で、次がこれも手作り、「縁の手作りつくね。」

縁で蕎麦

写真撮る前に1本食べられてしまいましたが、これも美味しいですよぉ~!

で、最後にお父さん手打ちの「蕎麦」!

縁で蕎麦

昨日のは確か加古川志方産の蕎麦粉やったかな?前回のより甘みが強かった様な気がします。
やっぱりここの蕎麦は美味いなぁ~。

美味しいモン食べて、お酒も飲んで(バイトの人が乗せていってくれたんで大丈夫!)気持ちよく帰ってきました。

ちなみに店内はこんな感じです。

縁で蕎麦

で、お父さん…何を気ぃ抜いてるねん!ハハハ!

縁で蕎麦



同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 20:36 │Comments(7)料理
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

こんな感じのお店ですね^^
「つくね」も美味しそうですね^^
お蕎麦は、温かいのもあるのですか?

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月22日 20:55

 『3000nen3000nen』さん

■ぽぽさん
つくねも豆腐も、もちろん蕎麦も美味いでっせぇ~(^o^)

残念ながら蕎麦はザルのみです。
頼んだら…してくれるんやろか???

Posted by 3000nen3000nen at 2008年03月22日 20:58

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
おそば大好きなんです。
やっぱりざるが一番です。

出来立て豆腐を美味しそう。
そんままでもいいし、ちょっと塩で食べるのもよさそうです。
場所は、加古川ですか?
一度行ってみたいです。

Posted by カンチ at 2008年03月22日 21:13

 『3000nen3000nen』さん

■カンチさん
蕎麦良いですよねぇ~。
豆腐も確かに塩で食べたら美味しいかも!
僕はいつもポン酢で食べてしまいますが(^^;)
蕎麦は毎日6食程度しか無いので電話で予約して貰った方が良いかも知れません。
お店の住所・連絡先は下記の通りです。

加古川市上荘町都台1-23-10
079-428-0957

是非一度行ってみてください(^o^)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年03月22日 21:21

 『水鏡サ』さん

★バイトの娘、結婚準備で退職するとか。。。?

おっちゃんの人差し指が美味そうやなぁ、アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年03月23日 22:10

 『3000nen』さん

■水鏡サ
なんか小料理屋で修行するらしいですわ。
ウチより時給良いみたいやし。

>おっちゃんの人差し指が美味そうやなぁ、アハハ!

お父さんの指予約しときましょか?ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年03月24日 08:29

 『近くのおっさん。』さん

3000nenさんへ、マスタに教えてもらって初めて見ました。なかなか立派な内容です、また色々と教えてください。

Posted by 近くのおっさん。 at 2008年05月18日 10:32
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。