QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

シシ&茸

2007年12月04日

今日はまたまた冷蔵庫の残り物で晩ご飯。

先日買ったシシ肉の残り(冷凍)と先日もらった残りの茸、白菜、卵、三つ葉で簡単に鍋を作ってみました。

シシ&茸

茸と出汁パックでお出汁とって、酒・味醂・淡口・・・今日はついでに冷蔵庫にあった山椒とゴマだれで味付け。
後はシシ肉・白菜を炊いて最後に卵と三つ葉で終了!

いやぁ~いつもながらエエ加減な料理ガーン でもなんとか
食べるもんが出来ました。

シシ&茸

まぁええか、ハハハ!


同じカテゴリー(料理)の記事画像
手作りあったか豆腐
豆乳で・・・
今日は魚で
ロールキャベツ&白菜
無花果ジャム
久々に
同じカテゴリー(料理)の記事
 手作りあったか豆腐 (2010-02-21 20:06)
 豆乳で・・・ (2010-02-20 20:17)
 今日は魚で (2009-10-29 21:38)
 ロールキャベツ&白菜 (2009-10-28 19:12)
 無花果ジャム (2009-10-01 22:06)
 久々に (2009-09-13 20:26)


Posted by3000nen at 20:19 │Comments(8)料理
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

三つ葉があるのと 無いのでは・・・
大きな違いがある写真ですね!
グリーンがあると美味しそうですぅ~(^^)v

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年12月04日 21:37

 『3000nen』さん

■ぽぽさん
ホンマねぇ~三ツ葉無かったら真っ白け!ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年12月04日 21:42

 『水鏡サ』さん

★そういう場合はやねぇ。
黒薩摩なんか引っ張り出すとよろしい。
無彩色の食事が黒薩摩に映え・・・。

言うとる本人もデ~ンデン、分かってナイ~。アハハ!

さいきん、調子はどないでっか?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年12月04日 22:04

 『べっちょない』さん

しし肉、茸、白菜、卵を・・までは想像できる。
三つ葉までは想像出来ん。
味付け方法も・・・よく分からん。
だから料理出来ない・・・とほほ(T_T)
学生時代・・・味付けは「塩とこしょう」オンリーでした。(^_^;)

Posted by べっちょない at 2007年12月04日 23:35

 『3000nen』さん

■水鏡サ
そっか、美味しい酒があればごまかせますわね・・・でも水鏡サの家からかっぱらわんと
そんなお酒有りませんねん、ハハハ!

最近の調子は・・・ボチボチやっとります。

■べっちょないさん
料理っちゅうか・・・
入れたもんは残り物、味付けも適当、僕しか食べへんから旨いか不味いかなんて誰も分からない・・・ハハハ!
なんでも適当ですわ(^^;)

Posted by 3000nen at 2007年12月05日 07:54

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
おとこの料理ってそういうものではないですか?
おいしけりゃいいのですから。

Posted by カンチ at 2007年12月05日 08:41

 『ひろちゃんひろちゃん』さん

こんばんは。
私からみたら、十分なご馳走なんですが・・・
3000nenさんのお鍋、食べてみたいです♪
どんなお味??

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年12月05日 18:13

 『3000nen』さん

■カンチさん
親父と違って繊細さが無い、ハハハ!
まぁ男の料理ですから、食えりゃいいですよね?

■ひろちゃんさん
いやいや、ご馳走じゃないですよ(^^;)ホンマ有るもんほりこんだだけですし・・・。
味は・・・一応食えます!ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年12月05日 21:38
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。