QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

十津川釣行その3

2011年04月28日

またまたこないだの日曜日、十津川へ播磨テンカラ会会友英サ・游サと行ってきました。

今回は数年前に連れて行ってもらった事のある栗平川、別名「蛭平」と言うほど山蛭の多い渓で

すが(前回経験済ガーン )今の時期はギリギリ蛭に襲われなくても大丈夫との事ε-d(-∀-` )

林道車止めから2時間半ほど歩くとスゴイ綺麗な渓が待っているとの英サの言葉を信じ、イザ入山!

あっ

入渓では無いです、取りあえずひたすら歩きます。

十津川釣行その3

ヨダレが出そうな綺麗な渓を横目にひたすら林道を歩き、ヘツリ、渓を通します。

十津川釣行その3

十津川釣行その3

本当はもっと綺麗な場所もあるんですが、正直ヘトヘト

写真を撮る余裕もありません。

それでも2時間以上歩き最後の難所!

150mほどの斜面を登り切って、60m降りればパラダイス!!!!

十津川釣行その3

しかし悲しいかな、なぜか100mほど釣り上がると先行者が居ました;;

どうも他の入渓ルートが合ったようで、残念ながらもと来た道を戻り下流を釣り下がる事となりました。

いつもながら渓魚は沢山いる事は確認できましたし、良しとしなければ行けないんでしょうが

不完全燃焼でございます。




同じカテゴリー(渓遊び)の記事画像
24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有
24千代川釣行4回目
24千代川釣行3回目
24千代川釣行2回目
初釣行は…
んなアホな…
同じカテゴリー(渓遊び)の記事
 24千代川釣行6回目 衝撃 しかし本流魚影有 (2012-07-05 23:19)
 24千代川釣行4回目 (2012-06-12 22:34)
 24千代川釣行3回目 (2012-05-28 22:57)
 24千代川釣行2回目 (2012-04-22 20:42)
 初釣行は… (2012-04-15 21:36)
 んなアホな… (2011-09-15 21:04)


Posted by3000nen at 22:53 │Comments(8)渓遊び
この記事へのコメント

 『歴山』さん

うっわぁ~ハードですねぇ。[オドロキ]

おらはまだ今シーズン渓に入ってないけど、おらほは恵まれてるなあ。[ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2011年04月28日 23:40

 『カンチ』さん

お久しぶりです。[スマイル]
今年は、よく釣りに行かれていますね。
うちの田舎の山の様子によく似ています。
もっと獣道だったりして
田舎の渓もとっても綺麗ですよ。
一度お越しくださいませ。

Posted by カンチ at 2011年04月29日 21:48

 『3000nen』さん

■歴山さん
このゴールデンウィークもハードな日程こなし帰って来ました。
釣りではないですが[アセアセ]
ホントそちらの渓流は話聞いてるだけでうらやましいです。

Posted by 3000nen at 2011年05月04日 20:56

 『3000nen』さん

■カンチさん
渓流釣り始めた頃は四国の渓へも良く行きました。
十津川は昔から林業が盛んで、ビックリするような場所に
作業道が残っていてあるところはそれを使わせてもらうんですが、写真撮ってませんが崖が崩れてガレ場になってるところをへつったりetc・・・

カンチさんの田舎にも一度連れて行ってもらいたいですねぇ~

Posted by 3000nen at 2011年05月04日 20:59

 『おくねえおくねえ』さん

いいなあ~♪

釣りは苦手だけど
この景色と空気は大好物!
マイナスイオン浴びたい~
今度連れてってくださぁい!
隣でゴザ引いて寝てますから・・・。

Posted by おくねえおくねえ at 2011年05月22日 08:07

 『3000nen』さん

■おくねえさん
となりでゴザは無理ですよぉ~
ひたすら渓登っていきますから、ゴザ担いで付いてきて
頂く事になりまっせ(・∀・)

Posted by 3000nen at 2011年05月23日 19:29

 『渓人』さん

運動不足の私ではついて行けないところでした。
行けなくて良かった[ニコニコ]

Posted by 渓人 at 2011年05月28日 08:56

 『3000nen』さん

■渓人さん
この2ヶ所は大丈夫ですよ、標高差10m以下ですから[ニコニコ]

またご一緒しましょう[ピース]

Posted by 3000nen at 2011年05月30日 20:11
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。