QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

神戸帰省

2007年11月18日

昨日から神戸の実家に帰ってました。
弟が来月頭に結婚式の予定、お互いの家族の顔合わせをするので帰ってこいと・・・
まぁそれは無事では無いものの一応終了なき
我が弟、ちょっと(いや、だいぶか・・・)やんちゃで、昨日も飲んだ後あっちこっちで喧嘩を売り廻る・・・挙げ句に止めに入った僕と弟が掴み合いにガーン

朝起きると憂鬱な気分・・・
しかし、我が実家の猫軍団&犬に慰めてもらいました。

神戸帰省

チビに

神戸帰省

アイ&シロ

神戸帰省

ラブに・・・

今日から我が実家の猫軍団に新規加入の

神戸帰省

ミーちゃん拍手

あと写ってませんがシマジロウってのが1匹居ます。

我が家の猫は全て母親が拾ってきた捨て猫です。
ミーちゃんも去勢手術して町猫として飼ってもらうはずが、病院の先生に「○○さん(オカン)、お願いやからお宅の子にしたって。このまま放して事故にでもあったら後悔するで・・・。」との言葉でウチの猫になる事が決定!
いや、こうなる事は何となく予想してましたけどね、ハハハ!
他の猫ももちろん全部去勢済み、それ以外に去勢手術受けさせて町猫になった子も多々いる様で。
色々な考え方があるでしょうが、これも1つの共生ということで良いカナ~なんて思ってます。

年金生活で色々大変やのに、正直エエ加減にしたら?とも思いますが・・・まぁ楽しそうやしエエか?ハハハ!


タグ :捨て猫

同じカテゴリー(世迷い言)の記事画像
綺麗なんやけどなぁ
年が明けてた
カーナビ貰いに
色捜し0322
光が変わったので
黄砂の中
同じカテゴリー(世迷い言)の記事
 綺麗なんやけどなぁ (2011-08-16 21:09)
 年が明けてた (2011-01-03 20:24)
 3週間 (2010-04-21 22:51)
 カーナビ貰いに (2010-04-17 22:16)
 初出勤 (2010-04-01 21:59)
 色捜し0322 (2010-03-22 11:48)


Posted by3000nen at 20:35 │Comments(12)世迷い言
この記事へのコメント

 『くろさわ』さん

すごいですね

3000nenさんの実家って

ねこちゃん わんちゃん大好き

なんですね

かわいい~

ぽぽさんといい勝負かな ^^

Posted by くろさわ at 2007年11月18日 20:50

 『3000nen』さん

■くろさわさん
僕や弟が拾って帰ると怒られましたが、どうも僕ら以上にオカンが犬猫好きだったようです、ハハハ!
ウチの猫&犬は可愛いですよぉ~

Posted by 3000nen at 2007年11月18日 21:01

 『ぽぽぽぽ』さん

くろさわさ~ん!
全然、比べモノになりましぇ~ん><
我が家も後、2匹ぐらい飼いますかっ!
丁度、23日に「ひろちゃん」さんの里親会があるしね~(^^;)
イヤ~でも・・・
負けましたぁ><

3000nenさんの母上に感謝ですぅ~
素晴らしい人ですぅ~
きっと「猫の恩返し」があるでしょう~
でもでも・・・
いっぱいですね~(@@)

3000nenさん!
ヨ~シヨシヨシ(=^・^=)
いっぱいいっぱい・・・
してきましたかぁ~
ゴロゴロゴロ(=^・・^=)

後になってしまいましたが(^^;)
弟さん!ご結婚おめでとうございますぅ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月18日 22:32

 『べっちょないべっちょない』さん

あはは・・にぎやかですなぁ~(^_^)
3000nenさんとこも飼ったらええのに~。。。

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月18日 23:07

 『カンチ』さん

おはようございます~♪

うちの実家の母は、猫・犬が苦手なんです。
少しは、犬でも飼って、主人在宅症候群から気を紛らして欲しいです。

Posted by カンチ at 2007年11月19日 08:50

 『ひろちゃんひろちゃん』さん

お久しぶりです~
素晴らしい!!
3000nenさんのお母様はすばらしい!!
命を大切にする心が、子供(3000nen)さんから、孫さんから子孫さんへとうけつがれますように!!
弟さん・・・・大丈夫??

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月19日 16:54

 『3000nen』さん

■ぽぽさん
猫の恩返しか・・・昨日病院の帰りにホームセンターへ餌買いに行ったんですが・・・恐ろしい値段(>_<)
家の猫+我が家周辺の猫(もちろん去勢済)の餌ですけどね。
まぁ好きでやっとる事やし、嫌いな人からしたら「余計な事を!」って話ですわね(^_^;)
でもね、ウチの子ら可愛いんですよねぇ~ハハハ!
僕あんまりいじり回す方じゃないんでマッタリとした時間を過ごしてきました(^o^)

■べっちょないさん
賑やかですよぉ~、チビは猫のくせにほった物くわえて持ってきますしねぇ~
ウチ動物飼ったらあきませんねん、職場にはもっと大きいのよおさん居りますし(>_<)

■カンチさん
鳥って手もありますよ。
僕以前鳥を何羽か飼ってて、ヒナ飼うたびに職場に持っていって餌付けしてました。
子供と一緒で何時間かおきに餌やるんで、大きくなってくれた時には嬉しかったですよぉ~。

■ひろちゃんさん
オカンはホンマ好きなんでしょうね(^_^;)
僕の場合家畜相手なんで、少し対応が違うんかな?

弟は・・・知りません!結婚式も行かんとったろかと思っている怒り心頭の兄でした(^^;)

Posted by 3000nen at 2007年11月19日 22:26

 『currencraft』さん

沢山居るんですね~ 
お世話は大変でしょうが 楽しそうで、あこがれます。

ウチも縁あったら増やしたいですが、一匹食わせるのでいっぱいいっぱいなもんで・・・

Posted by currencraft at 2007年11月19日 23:25

 『3000nen』さん

■カレンさん
お世話大変そうです、って世話してるのオカンですから僕はたまに帰っていじくるだけ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年11月20日 08:29

 『はぐ』さん

弟さんのご結婚おめでとうございます^^

お母様、優しい方ですねぇ^^
この子たち幸せそう♪
3000nenさんも動物がお好きなんですね^^
最初のネコちゃんの写真可愛いですー
ネコちゃんを下から見ることってないから
とても気に入りました♪

Posted by はぐ at 2007年11月20日 12:58

 『ひろちゃんひろちゃん』さん

あれから、弟さん、大丈夫でしたか・・・・
ご結婚前なので、お体大切に!!
風邪にきをつけてくださいね!

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月20日 20:01

 『3000nen』さん

■はぐさん
オカン実はこの世で一番怖いんです(^^;)
昔喧嘩したら茶碗やら包丁やら飛んできましたから・・・
でも動物好きなんでしょうね~我が家の犬猫もオカンに一番懐いてますし。
チビ下からの写真可愛いでしょ?

■ひろちゃんさん
弟・・・どうなんでしょうね(^^;)
まぁもう一回痛い目に逢わないと分からないんでしょう、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年11月20日 20:28
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。