QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

湿地調査

2010年08月29日

今日はお気に入りの場所での湿地調査。

湿地調査

全然何も分かりませんので、物知りの先生方の後をウロチョロしながら写真をパチリカメラ

難しいのは全く分からないので、見た目キレイなサギソウや

湿地調査

ヌマギボウシ

湿地調査

サイゴクヒメコウホネ

湿地調査

ヒツジグサ

湿地調査

の写真を呑気に撮ったり

キレイではないですが、初めて実物見たモンセンゴケや

湿地調査

日本国内でも兵庫県の他2ヶ所ほどでしか確認されていないヒメタイコウチの写真撮ったりしながら

湿地調査

暑さと闘って参りました。

途中で「もう限界なき」と暑さに負けそうになりましたが無事最後までついて回る事が出来ましたアセアセ

暑かった(*´-д-)-3



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 20:17 │Comments(14)見物
この記事へのコメント

 『おっとしぃ』さん

お~!
よさげな所ですなぁ

行ってみた~い!!

休日出勤ごくろうさまデシタ。

Posted by おっとしぃ at 2010年08月29日 20:38

 『歴山』さん

僕も今日、ウフフな場所に行ってきましたよ。[ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2010年08月29日 21:23

 『おくねえ』さん

お久しぶりです。

湿地調査ってあるんですね・・・。

暑かったですよねえ、ここ数日。
あたくしも死にそうになりました。
殺しても死なないけど。

Posted by おくねえ at 2010年08月29日 22:17

 『3000nen』さん

長靴いりますが、よろしければ一度お誘いしましょうか?

Posted by 3000nen at 2010年08月29日 22:24

 『3000nen』さん

■歴山さん
僕もエエ加減渓のウフフな所に行きたいです;;

Posted by 3000nen at 2010年08月29日 22:25

 『3000nen』さん

■おくねえさん
高い所も良いですが、こんなところもいかがです?
蒸し暑さ満載ですけど[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2010年08月29日 22:26

 『カンチ』さん

お久しぶりですね[スマイル]
これって、お仕事なんですか?
珍しい花が、いっぱいで楽しそう!!
さぎそうが、咲き出していますね。
見てみたいです。

Posted by カンチ at 2010年08月30日 08:10

 『ヒロシ』さん

サギソウ、野生のものは絶滅寸前だそうで
大事にしたいですね。

Posted by ヒロシ at 2010年08月30日 20:44

 『3000nen』さん

■カンチさん
ご無沙汰してます[アセアセ]
仕事じゃないですよ、まぁ…修行?[ガーン ]

色々珍しい物見られて楽しかったです、また一度
ご一緒しましょう[ピース]

Posted by 3000nen at 2010年08月30日 22:03

 『3000nen』さん

■ヒロシさん
サギソウは増えてたみたいですが、他にはほぼ全滅のものもあったりして…

里山の保全ってのは色々大変みたいです[タラーッ]

Posted by 3000nen at 2010年08月30日 22:04

 『はっちゃんはっちゃん』さん

お元気そうで何よりです。

こうてい疫騒動から大好きな場所へ
行くのを控えてます。

もう、いいでしょうか?

Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年08月31日 15:53

 『3000nen』さん

■はっちゃんさん
僕も仕事場変わってから行ってないのでよく分かりませんが
前みたいには入れないようになってるみたいです[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2010年08月31日 22:00

 『ヤマヤン』さん

暑いより なんか怖いものが出てきそうで。
それに私の場合 足を滑らせるという小技で
みなさんの笑いを誘うかも・・・[キョロキョロ ]

Posted by ヤマヤン at 2010年08月31日 23:51

 『3000nen』さん

■ヤマヤンさん
長靴履いてるので取りあえず手を不用意に出して無ければ
怖いもの出て来ても大丈夫かな?

ただ滑るんじゃなく、長靴が抜けなくて転ぶって事はあるかも知れませんが(;^ω^)」

Posted by 3000nen at 2010年09月01日 19:51
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。