QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

淡路のタマネギ

2010年06月06日

昨日は淡路の知人宅へ勤労奉仕、朝からせっせとタマネギの収穫を手伝ってきました。

畑には堀上げられ、葉を切られたタマネギがワンサカご鎮座(´-∀-`;)

淡路のタマネギ

この写真↑収穫途中アセアセコンテナ運んで、拾って詰めて…

淡路のタマネギ

昼ご飯に鹿肉と猪肉の焼き肉頂いて、17時前まで拾いまくって

こんなお土産頂きました!

淡路のタマネギ

淡路のタマネギ

車中タマネギだらけ、タマネギのかほりが漂ってましたε-d(-∀-` )



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 21:29 │Comments(15)見物
この記事へのコメント

 『わっち』さん

ちょっと間臭いとれへんどー[クレイジー]

Posted by わっち at 2010年06月06日 22:54

 『ヤマヤンヤマヤン』さん

いいな~~淡路島の玉ねぎおいしいですよね~~
しかし これはちょっと車の中 かなり匂っているかも・・・
うらやましいけど~~~

Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年06月06日 23:31

 『歴山』さん

すげー、タマネギ大好きです。

こりゃあ裏山C~ですなあ [メロメロ]

Posted by 歴山 at 2010年06月06日 23:36

 『歴山』さん

すげー、タマネギ大好きです。

こりゃあ裏山C~ですなあ [メロメロ]

Posted by 歴山 at 2010年06月06日 23:37

 『きんちゃん』さん

いいな~やっぱりたまねぎは淡路のがあまくて
おいしいですよね~

今からいただきに行っていいですか~[クレイジー]

Posted by きんちゃん at 2010年06月07日 10:51

 『カンチ』さん

こんにちは~♪
おぉ~~~すごい量の玉葱ですね。
淡路の玉葱は、最高級品です。
さてさて、どうして食べるのかな?

帰り道、匂いで、気絶しそうになりませんでしたか?

Posted by カンチ at 2010年06月08日 17:02

 『3000nen』さん

■わっちさん
僕の車じゃないから大丈夫です(・∀・)v

Posted by 3000nen at 2010年06月09日 22:57

 『3000nen』さん

■ヤマヤンさん
もらった次の日オニオングラタンしたら
甘さがすごくて改めてビックリ(´゚Д゚`)
やっぱり淡路のタマネギ美味い!

Posted by 3000nen at 2010年06月09日 22:59

 『3000nen』さん

■歴山さん
色んな産地もありましょうが

兵庫 淡路のタマネギ美味いですよぉ~[メロメロ]

Posted by 3000nen at 2010年06月09日 23:00

 『3000nen』さん

■きんちゃん
うん、スゴイ甘いです!
中生@ターザンでこの甘さですから、もみじ3号@晩生はもっと甘いでしょう・・・

美味しいですよ~

Posted by 3000nen at 2010年06月09日 23:02

 『3000nen』さん

■カンチさん
あっちこっちで配りまくって
一応自家用以外は片せましたε-d(-∀-` )

匂いは…分からないくらい疲れて、助手席で何度か意識失ってました(´゚∀゚`;)

Posted by 3000nen at 2010年06月09日 23:05

 『fan』さん

3000nenさん、お久しぶりです【^o^】
先日、今のボランティア先でわたしも玉ねぎを収穫してきました、初夏の走り?の暑さに参りましたが、玉ねぎはカレー鍋に放り込まれて胃袋に消えて行きました。サツマ芋と黒豆も植付けました、これからが楽しみです。山では5メートル以上まで枝打ち作業ができるようになりましたが、安全第一を心がけています。またのぞきに来ます、お身体に気をつけてくださいネ。

Posted by fan at 2010年06月15日 20:38

 『3000nen』さん

■fanさん
ご無沙汰してます。
お元気にしとられるようでなによりです。
fanさんに会うのが楽しみで森に行ってたのもあるので
最近は拍子抜けしてサボり気味(言い訳?)です。

またお会いしたいですねぇ。

Posted by 3000nen at 2010年06月16日 23:27

 『おくねえ』さん

あたしは玉ねぎよりも

オニオングラタンスープの状態で

分けてほしいです[クレイジー]

鍋もっていきまーす[ピース]

Posted by おくねえ at 2010年07月08日 08:50

 『93chan』さん

きゃぁ~~~!
淡路の玉ねぎ大大大好きなんよぉ~♪
淡路のしか買わないの!

今度はいつ行くのぉ~???
呼んでぇ!呼んでぇ! 笑’

っつぅか・・・
メッチャ羨ましい・・・
売って下さいm(_ _)m

Posted by 93chan at 2010年07月11日 22:45
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。