QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

今年も綾部山へ

2010年02月22日

代休の今日、窓の外を見てみると良い天気晴れ

そう言えば去年も行きましたが今年も行ってみようと綾部山梅林へ行ってきました。

今年も綾部山へ

平日11時なのに駐車場は車で一杯、人も多くて間を縫うように坂道を上がっていきますがまだ少し早かったのか…全山満開とは行きませんね。

今年も綾部山へ

しかし彼方此方に綺麗に咲く梅

今年も綾部山へ

今年も綾部山へ

今年も綾部山へ

ふわりふわりと漂う梅の香りの中、少し汗をかきながら見物してきました。
もう少し後が良かったみたいですが良い見物させて貰いました。

帰りにちょっと顔見せがてら梅の枝を持って(勿論折ってませんから!買いましたよちっ、ちっ、ちっこの方のところへ寄って、cafeBaumでランチしてきました。

今年も綾部山へ

その時mattariさんに味見させて貰ったコーヒーがなんだか飲みやすく、おもわず「これ下さい!」
普段コーヒー飲めない僕が生まれて初めてコーヒー豆買いましたオドロキ
うまく入れられると良いんですが…アカンかったらBaumに電話しよd(-∀-` )

なんだかバタバタな時間にお付き合い頂いてお二人ともありがとうございました。

来月頭に観梅会が計画されてる&水鏡先生ご出陣の様子なんで写真の撮り方教えてもらおぉ~っと。




同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 17:36 │Comments(10)見物
この記事へのコメント

 『歴山』さん

やっぱり日本は細長い?[キョロキョロ ]

今日の[晴れ]に誘われてお散歩したら、やっと仁丹ぐらいになった梅の蕾を見つけましたよ。
梅の開花は4月初旬ごろかなぁ。[ニコニコ]

Posted by 歴山 at 2010年02月22日 18:37

 『カンチ』さん

こんばんは~♪
今日は、暖かくて、良かったですね。
去年、丁度この時期くらいに行きましたが、もう少し咲いていたような。[キョロキョロ ]
写真を見ているだけで、いい香りがしてきそうです。
香りに誘われて、出かけてみたいです。

Posted by カンチ at 2010年02月22日 20:59

 『きんちゃんきんちゃん』さん

いい景色ですね~
黄色いのも梅ですか?

わざわざにありがとうございました。
嬉しかったです。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年02月23日 18:03

 『musucarimusucari』さん

もうこんなに!
梅のいい香りがしてましたか?

Posted by musucarimusucari at 2010年02月23日 20:23

 『3000nen』さん

■歴山さん
かいちょ、やっぱり日本は細長いですねぇ~
職場今日18℃ありました、明日はもっと暖かくなるようです[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2010年02月23日 20:55

 『3000nen』さん

■カンチさん
満開の木の横通るとふわっと良い香りがかげましたよ。
また一度どうぞ[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2010年02月23日 20:57

 『3000nen』さん

■きんちゃん
昨日はありがとうございました[ニコニコ]
黄色いの蝋梅です、梅かと言われると困りますが科は別だったような気が?[アセアセ]
すごい香りが良くて大好きな花の一つです[good]

Posted by 3000nen at 2010年02月23日 20:59

 『3000nen』さん

■musukariさん
良い香りほのかにですがふわふわとしてましたよぉ~[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2010年02月23日 21:00

 『mattarimattari』さん

久しぶりにお会いできて良かったです^^
また自宅でのコーヒーレビューお待ちしています[ピース]

Posted by mattarimattari at 2010年02月24日 08:53

 『3000nen』さん

■mattariさん
ご無沙汰しておりました[アセアセ]
だいたい場所覚えたのでまた行かせてもらいます[ニコニコ]

コーヒー…良い感じのケトルがいまだ見つからず[ガーン ]
口が太かったり直線だったり[なき]
もう少しお待ち下さいませ[タラーッ]

Posted by 3000nen at 2010年02月24日 20:10
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。