QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

氷ノ山にて

2009年10月18日

昨日から前泊し本日兵庫県最高峰・氷ノ山に登ってきました。

前日は民宿に宿泊し、晩ご飯。

写真撮り忘れたんですが、これでもかっ!ってなくらいの蟹・蟹・蟹・・・苦手なんですがガーン

しかし同泊の滋賀から来られた方と色々話しながら楽しい食事ニコニコ 当日朝が5時半起床のため、食事&2次会は早々に切り上げ就寝zzz

んでもって本日6:30開会式の後7:15出発。

まずは先導役員さんの後ろを着いていきながらスキー場を山頂へ向かいます。

初めは天気が良かったものの登るにつれ雲が出て来て霧も・・・くもり

しかし上り坂を歩く体は汗まみれ。

上がらない足を引きずりながらの苦行です。

氷ノ山にて

いくら上を見ても限りはなく・・・風景はキレイなんですがねアセアセ

濃霧の中クタクタになった体で這い上がった山頂は・・・

濃霧叫び

氷ノ山にて

風も強く寒いですなき

お昼には少し早かったんですが、避難小屋は食事をする人で一杯。
せせこましいところで食べるのもイヤなので、山頂に低く生えているクマザサの陰に隠れながら早めの昼食。

食べ終わった後晴れへんかなぁ~とあっちこっち見ていると急に日が差しだし・・・

氷ノ山にて

絶景が出現チョキ

氷ノ山にて

このあとボチボチ下りながら紅葉やブナの原生林を見ながら長い下り道を下山してきました。

氷ノ山にて

氷ノ山にて

氷ノ山にて

氷ノ山にて

しかし山頂から福定親水公園ルートは想像以上の険しさ、下りも相まって日頃不摂生を重ねている体と膝は限界寸前。

しかし降りなければ帰れないので必死で下山してきました。・゚・(ノД`)・゚・。

最後親水公園に植わっていたナナカマドの実の朱さが目に染みましたとさε-d(-∀-` )

氷ノ山にて

朦朧とした中で撮った写真の数々、もっと体力と写真の腕がある人が登ればもっともっと良い写真が撮れたんでしょうが

足の親指には軽くマメが出来たことですし、まぁこの辺で許しとったろ!ハハハ!・・・ε-(‐ω‐;)





同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 20:00 │Comments(14)見物
この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

いやぁ

雄大な景色・見事な紅葉
目に沁みるナナカマドの赤 [拍手]

いい体験でしたね。

あと、体のメンテナンスも怠りなくなく[クレイジー]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年10月18日 22:52

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★久しぶりやなぁ~!

どないしとったんよ?

まぁ、これくらいで許しとったろ・・・アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年10月18日 23:07

 『Home-DesignHome-Design』さん

うわあ、きれい[メロメロ]
やっぱり山の上では紅葉が始まっているんですね。
いい景色に癒されましたね~
お疲れさまでした!
その後のお体のメンテもしっかりと、ね^^

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年10月19日 06:35

 『3000nen』さん

■おっとしぃさん
自分1人じゃぜ~~~~ったい!登らなかったでしょうから良い機会だったんでしょうねぇ[ニコニコ]
しかし膝が笑うを通り越して歩く度に激痛が走るのは参りました[ガーン ]

降りたらすでに筋肉痛になっておりました、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年10月19日 19:18

 『3000nen』さん

■水鏡サ
何とか生きてまっせぇ~[アセアセ]
まぁこれくらいで許したってください、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年10月19日 19:19

 『3000nen』さん

■Home-Designさん
山の上はもう完全に秋、止まってるときはキレイでしたよぉ~
歩いてるときは地獄でしたが[ガーン ]
体…足だけがガタガタです[なき]

Posted by 3000nen at 2009年10月19日 19:20

 『junjun』さん

無事?登ったんですね[ニコニコ]
霧が晴れてよかったね~[拍手]
せっかく苦労して登って
霧しか見えんかったら・・・[ガーン ]
紅葉、きれいです[花まる]

Posted by junjun at 2009年10月19日 22:20

 『きんちゃんきんちゃん』さん

お疲れ様。
お体の具合はいかがですか~?
写真、素敵です。きれいな景色ですね。
とにもかくにも、いい景色が見れてよかったですね[スマイル]
お大事に。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年10月20日 17:41

 『はっちゃんはっちゃん』さん

山登りなんか絶対無理やから、3000ねんさんの写真で
満喫させていただきました。
ナナカマドの写真、好きです。
ブナも、あんなとこ見てみたいです。

Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年10月20日 18:32

 『3000nen』さん

■junさん
無事かどうかは問題ありますが一応登って下りてきました[ガーン ]
日頃の行いが良いモンでちゃんと晴れましたわ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年10月20日 21:08

 『3000nen』さん

■きんちゃん
体の具合だいぶ良いです[ピース]
しかし落ちに落ちた体力のまま1.000mほどを登るってのはナカナカ大変でした[ガーン ]
景色はキレイでしたが途中から頭朦朧としてましたわ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年10月20日 21:10

 『3000nen』さん

■はっちゃんさん
ホンマ無理は禁物、体が悲鳴を上げるってのはああ言うことと良く分かりました[なき]
ブナの原生林良かったですよ、すごく居心地が良かったです[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2009年10月20日 21:12

 『べっちょないべっちょない』さん

綺麗やねぇ~空気もおいしそうやし[ニコニコ]
ほんでも、釣りの楽しみ無しに山を登るというだいそれたこと・・・私には無理[タラーッ]

最近、階段登っただけで動悸息切れするし(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年10月23日 01:20

 『3000nen』さん

■べっちょないサ
キレイでしたねぇ~歩いてないときは[アセアセ]
空気も美味しかったんでしょうねぇ~ゼェゼェ言ってもて良く分かりませんでしたが[ガーン ]

歩いてる間中「渓も無いのになんで山登らなアカンねん[ムカッ]」ってブツブツ言ってたら一緒に行ったおっちゃんに「尾根筋に渓なんてあるか![雷]」って怒られました[なき]

Posted by 3000nen at 2009年10月24日 21:01
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。