QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

散歩0927

2009年09月27日

今日も出勤日。
朝の作業が一段落した後はいつもの散歩。

ブ~ラブ~ラ歩いているとこの陽気晴れ軽く汗ばんできます。

田んぼにはコナギが青い花を咲かせています。

散歩0927

この草が生える田んぼの米は美味しいって言われてるらしいですね(●-`ω-)b

お米も黄金色に色づいて

散歩0927

もうすぐ刈り取りでしょうか。

道路の植え込みを見てみるとラベンダーの花の名残が頑張っており…

散歩0927

この木の数本で今年のラベンダーは終わりのようです。

散歩しながら曼珠沙華(彼岸花)を探しますが、ウチの敷地にはない様子。
しょうがないので昼ご飯を買いに行くついでにドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ

写真の撮りやすそうなところで車を止めてパシャリカメラ

散歩0927

深紅の曼珠沙華と白い斑入りの曼珠沙華が咲いていました。

散歩0927

縁起悪いだなんだとも言われますが、単純にキレイで好きですわ。

この曼珠沙華の近くには蕎麦畑もあり

散歩0927

白い可愛い花を咲かせてました。

散歩0927

そういえば蕎麦畑見て「ペンペン草?」って言った方が居ましたなぁ・・・ε-(-∀-` )

さああと半日、キレイな花もいろいろ見たし頑張りますかねぇ・・・





同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 12:41 │Comments(4)見物
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

綺麗な写真が撮れましたね[ニコニコ]
蕎麦の花なんて あまり見慣れていないから 1本だけ見ても分からないです。
きっと・・・
私もペンペン草と言いそうですぅ[タラーッ]
3000nenさん 首の調子はどうですか~
少しは マシになりましたか~
無理しないようにして下さいね[ニコニコ]

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年09月27日 15:15

 『3000nen』さん

■ぽぽさん
う~ん、なんかもう一つ写真に透明感が無いんですよねぇ…
水鏡サやわっちさんのんとは天と地ほどの差があるんです[ガーン ]

ペンペン草事件は車で走ってたときに、横に乗ってた方が「あれって…あれあれ。」「なんやあれって?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・「今この花見て、ペンペン草っておもたんとちゃうよな?」「あぁ!それ!違うの?」

「蕎麦や!」と突っ込んでみました、ハハハ!

体調の方はボチボチですがだいぶん良くなりましたよ。
完全日にち薬です[ガーン ]

Posted by 3000nen at 2009年09月27日 16:26

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
今年は、米の出来が悪いような気がします。
いつもなら、もっとたわわに稲穂が、垂れているのに

蕎麦の花を見ると、新そばの季節がやってきたんだと思う食いしん坊です。

Posted by カンチ at 2009年09月28日 08:41

 『3000nen』さん

■カンチさん
まぁ生き物ですからね、出来不出来はありますよ。
田んぼなんて完全人工物、人のやらかしたことのしっぺ返しかもしれませんね(oゝД・)b

新蕎麦美味いですモンねぇ~あの萌葱色と香り、たまりません[ピース]

Posted by 3000nen at 2009年09月28日 22:57
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。