QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

オーナーへメッセージ
スポンサードリンク

馬刀貝採り

2009年06月21日

毎年この時期になると関東は千葉からあるご一行様が馬刀貝を採るためにいらっしゃいます。

T大学N教室ご一行様、いらっしゃいませぇ~。

んで採取現場に着き、ふと先の工業地帯に目をやるとなんと煙突の中央部分から上だけが見えない!?

馬刀貝採り

おぉ~変な景色。

潮が引くまでホロホロと時間つぶししてましたが・・・おろ?

馬刀貝採り

皆さん待てない様でぇ~

特に若者はさっさと水の中で遊びだし

馬刀貝採り

全くぅ~と笑ってたら・・・ありゃ?

馬刀貝採り

先生もですかアセアセ

まぁ遊ぶ時は本気で遊ばんとねぇ~ハハハ!

しかし今日はナカナカ潮が引かず波紋?を見たり

馬刀貝採り

ヤドカリひっくり返したりして時間つぶし

馬刀貝採り

そんな風にホケェ~っとしてる間に潮も引いてきまして

馬刀貝採り

馬刀貝採り開始!

馬刀貝採り

ナカナカ脈にたどり着けず苦労しましたが…

馬刀貝採り

馬刀貝採り

採れ出せば一気ですな

馬刀貝も順調に採れ

馬刀貝採り

ワタリガニの小さいのも捕獲

馬刀貝採り

ある程度取れましたら、料理開始!

馬刀貝のトマトソース@ワタリガニ入りパスタや

馬刀貝採り

クリームソース風で食べて頂き

馬刀貝採り

残りは千葉へお持ち帰り。

馬刀貝採り

新幹線の時間にもギリギリ間に合ったようですし、いやぁバタバタした1日が無事終了しました。

んでも腕や首・顔・足が真っ赤っか!

う~ん疲れたけど楽しい1日でした。



同じカテゴリー(見物)の記事画像
源の守
世界の梅公園
水仙郷?
1.200km!
きょうは
信州初秋行
同じカテゴリー(見物)の記事
 源の守 (2012-07-25 20:50)
 世界の梅公園 (2011-02-27 22:06)
 水仙郷? (2011-02-09 21:25)
 1.200km! (2010-11-25 00:33)
 きょうは (2010-10-16 22:42)
 信州初秋行 (2010-10-13 21:28)


Posted by3000nen at 22:01 │Comments(10)見物
この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

道理で真っ赤な顔をしてた訳や。

今日からの仕事大丈夫?

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年06月22日 05:44

 『3000nen』さん

■おっとしぃさん
腕も顔も足も痛いです[ガーン ]
若くないのに無理は禁物ですね、ハハッ[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年06月22日 08:23

 『きんちゃんきんちゃん』さん

楽しそうですね[ニコニコ]
でも後で腰にきそおー

マテガイってどんな味なんでしょう・・・・
ビジュアル的にはちょっと[タラーッ]って感じですが。

でもパスタおいしそお~~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年06月22日 11:08

 『みくみく』さん

はじめまして

近くの海の景色だと思います
馬刀貝採りたくて今朝、新聞で潮の様子を調べました
明日、雨が降らなければ夕方前に
行ってみようかなと[スマイル]

実はまだ馬刀貝採りをしたことなくて
塩の持参にワクワクします[ピース]

Posted by みくみく at 2009年06月22日 16:43

 『3000nen』さん

■きんちゃん
腰より日焼けが痛いです[アセアセ]
味は僕では残念ながら分かりません[ガーン ]ビジュアルはあまり良く無いですわね、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年06月22日 20:23

 『3000nen』さん

■みくさん
はじめまして[ニコニコ]
明日は新月でお昼過ぎ頃から潮引き出すみたいですね。
天気が心配ですが是非馬刀貝採りしてきて下さいねぇ~[晴れ]
ただし日焼けのご注意下さい[アセアセ]

Posted by 3000nen at 2009年06月22日 20:29

 『さすけさすけ』さん

3000nenさん~[ニコニコ]

子供のころに・・・(何十年前やねん)この貝捕ってました[アセアセ]
懐かしい~まだ捕れるですね[オドロキ]
塩を片手に 捕るタイミングを必死で探してました(笑)
馬刀貝ってゆうのですね[拍手]
めちゃくちゃ懐かしかったです。
日焼け。。。お大事にね[なき]

Posted by さすけさすけ at 2009年06月22日 21:27

 『ままごとままごと』さん

こんにちは~。
なんか・・・若いっていいですね~[晴れ]
しょーもない事に、夢中になって
笑って、バカして・・・
懐かしい風景です~[good]

Posted by ままごとままごと at 2009年06月22日 21:28

 『3000nen』さん

■さすけさん
まだ採れますよ[ニコニコ]
あんまり採る人見かけませんが、面白いです[ピース]

Posted by 3000nen at 2009年06月23日 21:24

 『3000nen』さん

■ままごとさん
ホンマねぇ、あの元気さはスゴイです[クレイジー]
しかしみんな日焼け痛かったやろなぁ…

Posted by 3000nen at 2009年06月23日 21:25
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。